TOP休日のひと時

このカテゴリーの記事


 
カテゴリ:スポンサー広告

 
TOKYO SKY TREE
カテゴリ:休日のひと時
テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児
TOKYO SKY TREE

建設中のスカイツリ-を見に行って来たよ

sukai1

現在の高さ478m

sukai2




 
2010
カテゴリ:休日のひと時
テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

1

 
HAPPY NEW YEAR 2010

昨年中は大変お世話になりました
心より御礼申し上げます

本年も どうぞよろしくお願い致します。


我が家の息子達は、年末より私の実家へ里帰り
生まれて初めて離れての年越しでした。



 
癒されました
カテゴリ:休日のひと時
テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

先日、学級閉鎖の為、外出を控えていた子供達・・・
ストレスも溜まり落ち着かない様子でした。
最終日の休日の夕方、突然「出掛けるぞ!」
PCで何かを調べていた主人が動き始めた。

山梨県、富士河口湖で開催されている 『紅葉まつり』 紅葉したモミジバフウの葉02(暗い背景用) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(暗い背景用) †SbWebs†
夜になるとライトアップされているんです。

その日の東京の気温は10℃と、平年より冷え込んでいましたが
現地は更に寒く 気温2℃jumee☆ice-skating1a さむ~い!
車から降りると、吐く息が白いの!

富士山 目の前の富士さんは、 雪をかぶっていました。
紅葉も素敵でしたが、月明かりで湖に映る富士山が、また最高に綺麗でした!

来て良かった・・・

紅葉 きれいでしょ! 



kawaguchiko2  あ~!暗いねぇ(>_<)


あの迫力には、ホント勇気をもらったような気がします。
「先の事なんか、心配するな!」なんて声が聞こえてきそうでした

ちょっと、歩きすぎて疲れちゃったけど、冷たい空気と紅葉で心は癒されましたよ


 

 今日は6日ぶりに、外へ出てみました。
やっぱり気持ちぃ~
近所でも、秋を見つけましたよ。 今頃?って感じですが・・・

どんぐり!

どんぐり 寒い冬は、もう目の前ですね

 
音楽花火♪
カテゴリ:休日のひと時
テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

 

夏休みに入り、ブログをゆっくり楽しむ時間が減ってしまってます・・・
まぁ、仕方ありませんね
休み中は、更新や訪問が不定期になってしまいますが今後とも宜しくお願いします

アップロードファイル花火大会行ってきました~
ここの花火は、♪音楽花火で私も子供達も大好きなんです^^
静止画には、うまく収めきれませんでしたが
ありえない程の花火がいっせいに曲に合わせて打ちあがります。
buruman,感動して涙が出そうに・・・キラキラ感動

hanabi1


hanabi2


hanabi3


hanabi4 
お腹に「ど~ん」と響く迫力ある音楽花火!
      最高でした。 また来年が楽しみです!笑い。


 
虹だぁ~^^
カテゴリ:休日のひと時
テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児



rainbow 虹発見!車の中から携帯より撮影したので
あまり、キレイに撮れませんでしたが・・・

虹NO1
うっすら、二重になっているのが分かりますか?^^
クリックして大きな画面で、虹と虹の間を飛ぶ飛行機見つけられたらラッキィ-!

虹NO3
ず-と向こうまで繋がっていましたよ~
運転手のお父さん以外、みんなシャッタ-押しまくり^^


虹NO2
夕日の中の虹、飛行機からも絶景だっただろうなぁ~。

 
バッタバタ
カテゴリ:休日のひと時
テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児
さっきお父さんから連絡あって
「今から小田原まで、新幹線見に行くぞ!」

慌てて、夕飯用のお弁当作って(外食になると高くつくので(*^^))子供達にも手伝ってもらって
ブログゆっくり見る時間なぁ~い!><

でも、子供達、大喜びなもんで

久しぶりスケボ-見に行ってあげようかと、子供達と約束もしてたし絵文字名を入力してください

少しでも見てあげなきゃ!
とバッタバタな時間が・・・
お弁当完成~!
妙に卵焼きが沢山・・・たはー
なんでも皆で外で食べる手作りお弁当はおいしいのだ!

コメント頂いている方々、本当にありがとうございます^^
夜に、ゆ~くりお返事、訪問させて頂きますね。
参考になるコメントありがとうございました!!

では、いってきます。けむり

 
山登り
カテゴリ:休日のひと時
テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

きのうの休日は高尾山へ出掛けてみた
初心者から上級者向けと色々なコ-スが楽しめる高尾山
途中、薬王院というお寺があり、参拝もできる

子供達の精神力と体力づくりにと張り切っていた大人達ですが
あまりにもの傾斜と階段、坂道に慌てて予定変更!
途中までリフトを使うことに(^^ゞ 

rifuto.jpg
風も気持ち良く景色も最高!
お兄ちゃんの運動会前に足いためちゃマズイからね!
と子供には言いつつ  かおまる あ-助かった
こんなとこ、登れねぇ-っつうの!

midori2.jpg
「おお~吊り橋だぁ-」と子供達はしゃぐ、はしゃぐ アップロードファイル
あ~揺らさないでぇ-!こわい 

midori1.jpg
木漏れ日に癒されほわ~ 


やっとの思いで山頂へ!
次男と手をつなぎ、1、2、3!て踏み入れた。 


晴れ いいお天気でした! 

asiyu.jpg
足湯で極楽~。 りぃの足、でかくなったなぁー。

明日は長男の運動会!頑張って

 

 
GW 5/3
カテゴリ:休日のひと時
テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児
5/3 GW 
子供達の希望もあり、スケボ-パ-クへ
大きな公園でそれぞれ楽しみました~
いつものコンクリ-トパ-クとは違いここはアスファルト。
それを理由に不調を訴える長男。そんな事ではプロへの道は厳しいぞ~
スケボ-


お弁当を食べた広場で見つけたてんとう虫


P1010954_convert_20090506220317.jpg

よつ葉のクロ-バ-探し!おもしろいぐらい沢山見つかりましたP1020054+-+繧ウ繝斐・_convert_20090506221343

PCからご覧の方は是非探してみて下さい!どこかにあります^^五つ葉
P1010973_convert_20090506220541.jpg

公園沿いにある海岸で潮干狩りに挑戦するものの、なかなか見つからない・・・
P1010990_convert_20090506220803.jpg

場所をお台場海浜公園へ変え再チャレンジ!すでに日が暮れ始めた・・・
P1020037_convert_20090506220907.jpg

更に・・・
P1020038_convert_20090506221207.jpg

初の潮干狩り体験!小さかったけど見事ゲット絵文字名を入力してください
小さなあさり君には申し訳ないけど、一晩塩抜きして翌日お味噌汁にしていただきました。きゃっ
「このあさりは僕が見つけたの!」とお互いあさりの色加減や模様をチェックしながら味わっていました。
P1020046_convert_20090506221308.jpg

 
ピカチュウ
カテゴリ:休日のひと時
テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児
20090429142521
空港に来た
展望デッキは沢山の人で賑わっている。
目の前のピカチュウ飛行機に次男大はしゃぎ(^-^)
少し前までは大きな音が怖いと両耳をふさいで逃げ回ってたのにね(^o^)写真撮影に走り回ってます!
お天気も最高~

 
| Top Page |
