TOPスポンサー広告ADHD

 
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP長男 りぃ 就学前ADHD

 
ADHD
カテゴリ:長男 りぃ 就学前
テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児
診察を受ける事への不安は全くありませんでした。
むしろ、何か光が見えるのではないか。という期待感の方が大きかったのです
診察の参考になればと思い、私は母子手帳と毎日欠かさずつけていた育児日記を持っていきました。本

Drより出た診断名は、ADHD(注意欠陥多動性障がい)というものでした。

幼児期初期の頃から不注意と集中力の欠如、衝動性や過活動という問題を抱える脳機能の障がい

親の躾に問題がある訳ではない。と聞かされホットしたのを覚えています。

「障がい」だと聞かされホットするのもおかしな話ですが、本当に何をやっても上手くいかず
苦しんでいたのですから鼻水

 
Back | Top Page | Next
Comments
やっぱりね
私も診断名を聞いて、「やっぱりね」と
思いました。
ほっとした気持ちよ~くわかるよ。
2009/04/09 11:47  | URL | らくだ #-[ 編集/削除]

子育ては本当に簡単なことではないですね(><)
でも、大変なことがあった分、きっと
幸せに思うこともきっと多いのではないかな?
と思いますv-238
私もこれから、強い母親になりたいですね。
そして、何より愛情たっぷりで育てたいですv-238
2009/04/08 23:50  | URL | 亜樹 #-[ 編集/削除]
今日…
今日のブログなんも書いてないんですが携帯から見てるからかな…
2009/04/08 22:34  | URL | かよ #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
