TOPスポンサー広告違和感はあるけど

 
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPburumanのひとりごと違和感はあるけど

 
違和感はあるけど
カテゴリ:burumanのひとりごと
テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児
今朝、会社へ行った主人の腕時計がパソコンの横に・・・

あ-忘れてるぅ!!がーん

車は主人が乗って行ったし、あったとしても首都高は怖くて運転出来ないburuman。
電車で届ける・・・?え-めんどくさい。
でも、きっと不便だろうなぁ・・・あせ

一応メ-ル入れとくか
「時計忘れてるよ」・・・送信・・・。
届けようか?とは入れなかった私・・・ゴメンjumee☆sweat2Rb

返事は「時計は何処でも付いてるし、携帯もあるから不便ではないけど違和感はある。」と言う内容だった。

そう!そう!
子供達が苦手としている事の1つに
大人みたいに、直ぐに代用できる方法を考えられない事がある。
これが、ナカナカ難しいようで
切り替えが出来ないと言うか・・・拘りが強いと言うのか・・・
たぶん、子供達の場合いつも使ってる時計がないと、他に時間を確認する方法が見つからない
見つけられない事が多いだろうな・・・

違和感はあっても、方法は1つだけではないって事
何度でも教えなきゃね

何事も経験だなぁ・・・


 
Back | Top Page | Next
Comments
fuurindouさんへ
経験してはじめて身になるんですよね~
大人と比べりゃ、半分も生きていない子供達ですから
大人のようにいかなくて当たり前なんですよね。^^ 
焦らず頑張ります!
2009/07/15 10:10  | URL | buruman #-[ 編集/削除]

こんばんは!
そうなんですね、大人は当たり前のように違和感があっても、大丈夫、となるのですが子供にはそうじゃなかったりして。
こうじゃなきゃいけないこと、なんて
ほとんどないんだから、いつもと違うことがおこっても、慌てなさんな、とよく
子供たちに言ってます。

いろんなこと憶えなきゃいけない子供って、やっぱり大変で忙しいですね。
がんばれ、子供たち!
2009/07/14 23:51  | URL | fuurindou #-[ 編集/削除]
junmamaさんへ
そうですね
達成感から、どんな時も諦めない気持を持てるようになってほしい!
そう願っています。
2009/07/13 08:40  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
4児のぱぱさんへ
何度教えても、パタ-ンが変わると出来ない事が多いので
本当に頭抱える事も多いのですが、
根気強く付き合っていこうと思っています。
2009/07/13 08:37  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
sus440cさんへ
子供の事ばっかりで、主人には悪いなぁ・・・
と反省しています。
いつも冷静な人なので、つい・・・(*^^)
2009/07/13 08:35  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
たいママさんへ
そんな事教えなくても・・・というような当たり前の事でも
しっかりと教えていくしかないですね。
一つ一つですね^^
2009/07/13 08:30  | URL | buruman #-[ 編集/削除]

そうだね~!違和感。
経験なのかな~!時計がなくて、時間が分からない不安と違和感。その後に、いつもの時計じゃなくても、時間が分かった!という経験を沢山重ねていかないといけないのかなぁ~。
代用した時の達成感を増やしていく。
難しいけど、ファイト~!だね。
いつも、気付きをありがとう(^^)
2009/07/12 23:05  | URL | junmama #xmZaWf.c[ 編集/削除]

 いつもコメントありがとうございます。
 さて、大人でも違和感を感じる事、ありますよね。 
 なんだか「初心忘れるべからず」でしょうか。
 次男の障がいを知ったときの事、忘れないように色々と伝えてあげなきゃと感じました。
2009/07/12 21:55  | URL | 4児のぱぱさん #-[ 編集/削除]

おはようございます^^

いつもありがとうございます

PCのほうもなんとか完全ではないにせよ
復活いたしました
細かい設定がややこしやーです><

旦那様への
ささやかな心配り
素敵です!

>違和感はあっても、方法は1つだけではないって事
何度でも教えなきゃね


このお言葉私も痛感いたします
いろいろ回避する手段を
伝えられるといいなぁと
毎日感じます



2009/07/12 10:05  | URL | sus440c #-[ 編集/削除]
そうですね!
彼らにとっては見つけにくいだけに、でも楽になれるように一つ一つ教えていかなければ!ですよね~
私もそう思います♪
2009/07/12 01:19  | URL | たいママ #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
