TOPスポンサー広告てがみ

 
カテゴリ:スポンサー広告

TOP長男 りぃ 小3~4てがみ

 
てがみ
カテゴリ:長男 りぃ 小3~4
テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児
りぃ、10歳の誕生日に私が贈った手紙・・・
13歳になったりぃは、まだ持っていてくれているだろうか・・・
おぼえているだろうか・・・
PCの記録に残っていたので、ここに記録します。

(りぃへ)
りぃが、お腹の中にいることがわかった日
すっごく嬉しくて、その日の夜はなかなか眠れなかったんだよ^^

りぃだって、とっても嬉しいことがあった日や、楽しいことの前の日は、なかなか眠れないことあるでしょう そんな気持ちの何十倍も嬉しくって、眠れなかったことを覚えてる。

あなたが生まれてくるまでの間、お母さんのお腹は、どんどん大きくなっていきました。
そして、よくお腹の中から、あなたにボコボコ蹴られてたけれど、それがとっても可愛くて、嬉しかったことを覚えています。
予定日よりも、3日も遅れて生まれてきたあなたの体重は、なっなんと
4100グラム!
ぎょえ- !!「デカイ」。みんなビックリ!

初めてお母さんのおっぱいを飲んでくれたのは生まれて48時間後、真っ赤な顔をして一生懸命飲んでくれました。うれしかったな-
今では足のサイズも背丈も、お母さんと同じだし、ご飯もモリモリ食べてくれるまで成長してくれたね

いつも元気で一生懸命なりぃがお母さんは大好きです
これからも、あなたらしく自分を信じて生きていってきださい。

何日か前に、あなたは
「お母さん、もしも僕の障がいが治るとしたら、何だってする?」と聞いてきたよね、そのときお母さんは
「りぃの障がいが大好きだから、そんなこと考えない」って答えたの覚えているかな?
お母さんは、本当にあなたに
「生まれてきてくれて有難う」って思っています。
沢山、沢山、あなたから大切なことを教えてもらったような気がします 
本当に有難う。
これからも、一緒に色々なこと覚えていこうね!きっと楽しいよ。
                              

 
Back | Top Page | Next
Comments
ゆきんこるるさんへ
4100グラム!すごいでしょ
これを、普通分娩で産んだのだから!
あの苦しみに比べりゃ少々の壁は、何て事無い!
な~んて言えたらいいのにネ~^^
2009/07/19 01:06  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
感動しました♪
4100グラムとでかかったこと!
・・・ではなくて(笑)
障がいに悩むりぃ君自身の苦悩と、
それに対するママの回答に♪

すばらしいね~♪
2009/07/17 23:33  | URL | ゆきんこるる #-[ 編集/削除]
くるるさんへ
毎日の忙しさで、振り返る余裕も無く・・・
そうですよね~私も今頃ですよ。
ふと気がついた時、思い出せる事っていっぱいあるようで
思いだせなかったり・・・
記録はいいですね。だからこの日記も大切な記録です。
卒園式では、素敵な計画が準備されているんですね~
考えただけでも、涙が・・・
くるるさん、絶対泣いちゃうね^^うん!
2009/07/16 14:30  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
fuurindouさんへ
10年後のタイムカプセルですか~♪
ステキ^^ 楽しみですね
私も、いつか大きくなった息子達と、笑ってこの日記を見る日が来る日を楽しみに記録を残していきたいと思います。
大人になり、親になった時、何かの参考になればと・・・
^^きっと、苦労すると思うので。
その前に結婚できるかなぁ・・・(笑)
2009/07/16 14:24  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
junmamaさんへ
そうですね
親も子も、日々学び成長です・・・
壁があるから成長できる!
出来ない経験をするから出来る方法を考える。
この繰り返しがいつか力になり自分を支えてくれるんですよね。
「ファイト~オゥ!」
2009/07/16 14:19  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
たいママ さんへ
そう、あんな質問してくるなんて・・・
今考えると、困ってる私がりぃの目に映っていたんでしょうね・・・
これからも、長く付き合っていかなくてはいけない「障がい君」です。
好きにならなきゃ、良い付き合いは出来ませんね^^
頑張ります!e-282
2009/07/16 14:11  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
sus440cさんへ
私が障がいごと好きになれなきゃ
子供達自信が嫌いな自分になってしまいますもんね
努力しました。好きになる努力・・・なんか変ですね^^
一方息子自信も、障がいの部分を受け入れ
これまでにも色々な場面で必死に戦ってきました。
戦って得たものは大きいですね^^
2009/07/16 14:07  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
まりもまんさんへ
手紙もいいもんですよ^^
想いは、書きとめておくべきだよ~
良い事も悪い事も・・・
今では私の心の「肥やし」になっていますv-218
2009/07/16 13:59  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
こじまるさんへ
ですよねぇ-。
薬飲んでる時のりぃと飲んでない時のりぃは
別人ですが、どっちも可愛い私の宝なんです^^
私がりぃの「障がい」の部分が好きなように
本人にも自分の個性として自分を愛してほしいんですよね~^^
2009/07/16 13:54  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
こんにちは!
愛情溢れる素敵なお手紙ですね^^

恥ずかしながら、毎日の忙しさで子供を宿し、その誕生に喜びでいっぱいなった日のことを振り返る余裕も無く・・という感じの私です^^;
burumanさんのおかげで、思い出しました!

来年の卒園時、うちの幼稚園では子供に手紙を書いて子供に読んで聞かせる!という行事があります。
ちゃんと読めるかしら??と今から心配しております。
泣かないように、今から練習しておこう^^:
2009/07/16 11:32  | URL | くるる #-[ 編集/削除]
お手紙
おはようございます!
…私も去年二分の一成人式、という
学校の取り組みで10歳の娘へ手紙書きました、が手書きで書いちゃったので
残ってないし。どうやら 10年後、タイムカプセルからでてくるらしいです。

burumanさんのように、愛情溢れる手紙であって欲しい・・・。

今のあなたがダイスキって書いたはずi-230

この記事読んでふと思い出したので。

2009/07/16 10:20  | URL | fuurindou #-[ 編集/削除]

素晴らしい手紙ですね~i-228
burumanさんのりぃ君に対する愛情が、伝わってきたぁ~i-179
りぃ君は、生まれる前からいっぱい愛情を注がれて来たんだ(^^)
>「りぃの障がいが大好きだから、そんなこと考えない」
この言葉、我が子の全部を受け入れている、その思いが、伝わってきました(^^)

りぃ君、大きくなったねぇ~!13歳なんだもんねぇ~v-290
もっと、も~っといろんな事で大きくなあれ!
これからも、お母さん、お父さん、まぁくんと、いろんな事、覚えていってね(^^)!
2009/07/16 09:19  | URL | junmama #xmZaWf.c[ 編集/削除]
素敵です!!!
読んでうるうるしちゃいました!
りぃくんの言葉もburumanさんの言葉も、素敵ですね!
大きな愛情に涙ですe-420
2009/07/16 07:06  | URL | たいママ #-[ 編集/削除]

今晩は^^

いつもありがとうございます

とっても素晴らしいお手紙です

>「お母さん、もしも僕の障がいが治るとしたら、何だってする?」と聞いてきたよね、そのときお母さんは
「りぃの障がいが大好きだから、そんなこと考えない」

りぃくんのことを深く愛しているからこそ
障がいごと好きになれる

burumanさん
すごく素敵ですv-352
2009/07/15 23:22  | URL | sus440c #-[ 編集/削除]

すごい、いい手紙ですね(ノ><)ノ私も子供達が大きくなってそんなてゆうるような母親になりたいですo(≧∀≦)o
2009/07/15 22:57  | URL | まりもまん #-[ 編集/削除]
激しく同意!!
うちも、「障害のあるボンズ」が好きなので、
そんなことは考えてないよと答えると思います・・・

ってか、そんな会話ができる日がくるかな(^^;
りぃ君すごいです!
2009/07/15 22:57  | URL | こじまる #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
