TOPスポンサー広告新しい命

 
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPburumanのひとりごと新しい命

 
新しい命
カテゴリ:burumanのひとりごと
テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

夕べは一睡も出来ず朝を迎えてしまいましたが
今朝は体の調子が良く、久しぶりにPC触っています!

今日は、皆さまにご報告したい事があります 
来年3月、我が家に新しい家族が仲間入りする事になりそうです。 
Bebi 初診の時の写真です

体調不良の原因は「つわり」・・・。げっそり

皆さまには、ご心配お掛けしてしまい申し訳ありませんでした。
もうすぐ無事、安定期に入るので、少しは楽になってくると思います。

今回のつわりは、良く言えばマタニティ-ブル-とでも言うのでしょうか・・・
動けない辛さや苛立ちから、どんどん自分を追い詰めてしまい、どうあがいても物事をマイナスにしか考えられなくなってしまいorz

本当に苦しかった・・・

先日行われた小学校での個人面談。
いつもは、夫と2人で行くのですが今回は、つわりが酷く夫にお願いしました。

15分程度の面談なはずが、1時間以上・・・
まぁ、毎回うちはこんな感じで時間が長くなってしまうので、必ず最後にしてもらっているのですがあせ

悪い予感的中!
夏休み明けぐらいから、まぁの様子がおかしく、集団生活が出来ていなかったらしい・・・

私が、寝込んでしまった事が原因だって、分かってます。絵文字名を入力してください
あ-又、昔のトラウマが・・・
まぁを妊娠した時もりぃの様子がおかしくなったんだよなぁ・・・悪夢がよみがえってきた。

そんな私を、夫はあっさりと安心させてくれた
「夏休み明けは、どの子も生活の乱れはあるさ、今気づけた事に感謝して対策を考えればいい!」 「あの頃のりぃとまぁでは無い 環境も違えば、父親も違う^^(再婚なんで・・・) 俺はしっかりサポ-トするよ」 そう言ってくれました。

又、新しい命で家族の絆が出来る。
期待に胸膨らませ、皆で頑張っています。 
おまもり母親から貰った安産御守り。

ここ1.2ヶ月で夫に何度怒りや不安をぶつけた事か・・・数え切れません。
本当に申し訳なく思っています。

少し元気になってきたので、気分の良い時は、優しく見守ってくれた子供達の事を書き留めておきたいと思いますので、皆さま応援宜しくお願いします!


 
Back | Top Page | Next
Comments
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/10/31 23:44  | | #[ 編集/削除]
sus440cさんへ
sus440cさん、待ってましたよぉ
お元気そうでなによりです。

忙しい事は何よりも幸せな事だと思いますよ

burumanは、正直、時間を上手く使えていません。情けない・・・
私が仕事復帰できなくなった今、2馬力が1馬力です。
なんとか家族が増える幸せに向けて乗り切らなくてはと頭抱える毎日です。
お忙しい中、コメントありがとうございました。
2009/10/28 19:59  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
No title
こんにちは^^

とっても長いこと
御無沙汰してごめんなさいm(__)m
こちらこそ
更新のない間
あたたかいコメント
感激してます
とってもしんどい時に
コメント下さって何とお礼していいのか
思いつかないです

おめでとうございますv-308
新しいお子さんが
burumanさんのおなかの中に
うれしくって
涙が出てきました

りぃくん、まぁくん
お兄ちゃんになりますね
どうか
お体には
無理のないように
お過ごしくださいね

私のほうは
貧乏暇なしで
朝から晩まで働いております
なんとか
この不況という苦境を
乗り切るべく
親父パワーで
精進します

いつも
笑って過ごせるといいですね^^

2009/10/25 16:05  | URL | sus440c #-[ 編集/削除]
こじまるさんへ
ありがとうございます
そう、ドツボにはまってしまいました(>_<)
こじまるさんも、悪阻きつかったんですね
本当に辛い試練ですね・・・
少しずつ落ち着き、自分を取り戻しつつあります
里帰り出産も密かに考え中・・・
でも、環境の変化に弱い子供達の事考えると、どうしても答えだせなくてね・・・(>_<)
まだ、時間もありますし、ゆっくり考えます^^
2009/10/06 23:25  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
No title
ご無沙汰してまして・・・
出遅れましたが、おめでとうございます!!
そっか~つわりだったんですね!!

うちは三人ともすごいつわりで、
三回とも悲惨でした!!!
つわり慣れって、ないですね(笑)

だからこそ心中お察しします。
まさにドツボにはまっちゃうんですよね~。
それもこれも赤ちゃんのためだから、母はひたすら耐えるのみ。

そしてキョウダイたちもどんどんたくましくなるんですよ!

3人は、超ハッピーです。
3人の世界はやっぱり独特で、大変なことはたくさんあったけど、やっぱり3人キョウダイになれて良かったな~としみじみ思います。
次はburumanさんの番ですねv( ̄ー ̄)v

優しい旦那様にここぞとばかりに甘えて頼って、
そして元気な赤ちゃんの登場を心待ちにしております!
おめでとう~~~~♪♪
2009/10/05 22:46  | URL | こじまる #7nNQg5pI[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/01 09:36  | | #[ 編集/削除]
ゆきんこるるさんへ
ありがとうございます。
無事にここまで育ってくれました。
あんなに情緒不安定な状態で荒れまくったのに…
初めての我が子の姿をエコーで見た時は「ごめんね」と自分を責めてしまいました。
色々な不安、ゆきんこるるさん分かって貰えるかなぁ
2009/09/30 22:54  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
おめでとうございまーすっっ!!
ご懐妊でしたかーっっ!!!
きゃーっっっ♪♪♪
ホント、おめでとうこざいまーす!!!!

何かこの前こちらにこようとしたら
PCの調子が悪かったのか、うまく表示できなくて(><”)

それで今久々に覗いてみたら・・・・きゃーっっ!!!
本当に本当におめでとうこざいます♪♪

元気な赤ちゃんが産まれるよう、私も祈っています!!!

マタニティ日記楽しみにしていますよーo(^◇^)o
2009/09/30 19:08  | URL | ゆきんこるる #-[ 編集/削除]
たいママ さんへ
ありがとうございます
悪い方の体調不良では無かったのですが
薬も飲めず、頭痛や吐き気に苦しみ、それだけならまだしも
私の場合、極度の精神的苦痛(昔のトラウマですね・・・)に襲われてしまいまして・・・
でも、昨日心療内科行ってきました。
今日は、少し楽^^
ほんとうに情けない話・・・でも隠したって苦しいだけね
思い切ってブログ再開してよかったです。
助けられています。
2009/09/30 15:09  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
そうたママさんへ
ありがとうございます
3人目、ほしかったんですよね~
諦めた時期もあったのですが、たった1度の人生
後悔はしたくありません
でも、きっと「夢」って叶えるまでには、大きな山や壁が沢山なんでしょうね・・・
まだ、その途中段階
元気なベビ-の笑顔見る為に乗り越えてみせます!
支えて下さる皆さまに感謝!!です。
2009/09/30 15:04  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
fightmamaさんへ
ありがとうございます。
そうですよね  新しい命には幸せいっぱい詰まっているのに
私ったら・・・ダメな母親です(/_;)
余計な事ばかり考えてしまい・・・
自分の気持コントロ-ルする事で精一杯でした。
頼もしい旦那を信じ頑張って行こうと心に誓いました。
これからは、ゆったりとした気持でマタニティ-ライフを楽しんでいこうと思っています。

2009/09/30 14:58  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
guchaさんへ
ありがとうございます
また1から子育て、頑張ります!楽しみます!^^
と言う事は・・・
頑張って臨月までの山を越えなきゃいけないんですよね(>_<)
私、3人目にして初めてなんです。こんな激しいつわり(>_<)
参ってます。
甘えるとこは甘えて乗り切っていこうと思います。
応援よろしくお願いしますe-330
2009/09/30 14:50  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
ricocoママ さんへ
ありがとうございます
私も、早くこの辛いつわりから解放され、赤ちゃん抱きたいです。
確かに、気持の浮き沈みが激しく、イヤ・・激しすぎて、大変です。
自分の中に、違う自分が居るみたいで、悲しくなります。(*_*)

今日は、元気です!
皆さまからの温かいコメントにパワ-を貰いました~!
本当にうれしいです。頑張ります^^
2009/09/30 14:45  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
kataroさんへ
ありがとうございます。
本当に、余計なご心配お掛けしてしまい申し訳ありませんでした。
でも、確かにどうしようもなく凹んでしまっていた事は事実で
昨日、心療内科へ行ってきました。
どうしようもなく、マイナス思考になってしまって前へ進む事が出来なくなってしまっていました。
余計な事ばかり考えてしまい・・・
本当に情けない母です。
3人、大変でしょうね
でも、頑張りますよ~!色々とアドバイスお願いします~^^
2009/09/30 14:39  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
はらぺこ親父さんへ
ありがとうございます
一緒に喜んで下さるなんて とても幸せです。
辛いつわりとも、そろそろサヨナラできそうです。
今日は比較的、元気!食欲も^^
頑張らなくっちゃ!
夫の言葉、しっかりと残しておかなくちゃ、感謝の気持ち忘れてしまっては申し訳ありませんからね。
と言うか・・・「忘れた」とは言わせない為にも(笑)
2009/09/30 14:33  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
おめでとうございますっ♪♪♪
よかった~!!
悪いほうの体調不良ではなかったんですね~!
安心しました&嬉しくなりましたe-343
うふふe-343
楽しみです~!
無理をなさらず、うんと旦那さんに甘えて助けてもらってくださいねe-454
2009/09/29 19:05  | URL | たいママ #-[ 編集/削除]
なんとっ!
burumanさん ご懐妊だったんですね!
もうすぐ安定期ということで 
体調も徐々に良くなっていけばいいですね 
お身体大事にしてくださいませ☆
2009/09/29 14:18  | URL | そうたママ #qbIq4rIg[ 編集/削除]
No title
こんにちは・・^^
というか、お久しぶりです^^・・・
というよりおめでとうございますーi-189
とっても幸せなニュースです!それに頼もしいダンナ様i-179
新しい命には幸せがたくさん、私まで幸せな気分です。
本当におめでとうございます。
2009/09/28 17:55  | URL | fightmama #-[ 編集/削除]
No title
や~~~、おめでとうございます^^

うれしい~~。自分のことでもないのに
とても喜んでいます。

無理せず、だんな様に甘えて、
今はお腹の赤ちゃんと二人分
しっかり栄養を取って・・・・

ホントお体に気をつけてくださいね
2009/09/28 17:50  | URL | gucha #-[ 編集/削除]
きゃ~おめでとうございます♪
うわぁ~♪
おめでとうございます♪
嬉しいな。嬉しいな。
なんか、自分のことのようにはしゃいじゃいます。
私の周りでも3人目ラッシュなんですよ。
で、この運動会のときも 生後一ヶ月の赤ちゃん抱っこさせてもらって・・・・。
なんと、私の抱っこですやすやとねんねしてしまったんです。
いやぁ~、可愛かったna。

ほんと、お体大事にしてくださいね。
気持ちの浮き沈みもあるかと思いますが、ここから応援してますので、
マイペースで頑張ってくださいね♪
赤ちゃんの誕生が楽しみですね♪
2009/09/28 14:12  | URL | ricocoママ #-[ 編集/削除]
おめでと~~~~~!!!
きゃあぁぁぁぁぁぁ~~~♪
おめでとうございますぅーーーー!!!!
なんだぁー お加減がよくなかったご様子な上に
なんでってことが一切なかったので
きっと周りとふれたくないくらいの何かがあって すごく凹んでらっしゃるのだと思ってました。
マタニティーブルーでらしたなら凹んでいらしたのも間違いではないかもしれないけど
でもおめでたいー!!
嘘は言いません。3人は大変!
でも幸せも3人分!いえそれ以上!
どうかだんな様にも上手に甘えてお体を大切に。
だんな様の言葉も心強いですね。
お腹の赤ちゃん、生まれる前から、まだまだちっちゃいのに
もう家族を結束させてるんですね。
なんて素敵な子なんでしょっ♪
赤ちゃんとともにたくさんの幸せが舞い込みますね。
本当におめでとう!!!
2009/09/28 13:14  | URL | kataro #-[ 編集/削除]
No title
おめでとうございます。
こちらもうれしくなっちゃいます。

私は下の兄弟がいないんで下の子が出来る時の母親との関係って
わからないんですよねー。

buruman夫様は素敵ですね。
自分もburumanさんの夫様を見習わなきゃです。
心大きく持てないもんで・・・(人の日記で反省)

また暑さぶり返してます。これから寒暖の差も激しくなるでしょうからご自愛ください!!
2009/09/28 12:53  | URL | はらぺこ親父 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
