TOPスポンサー広告次男の心

 
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP次男 まぁ 小2次男の心

 
次男の心
カテゴリ:次男 まぁ 小2
テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

外で遊んでいた次男(まぁ)が息を切らせて帰ってきた
何事かと思えば「お母さ~ん、四葉のクロ-バ-!それも2本も!」
実物を持ち帰ってきた訳ではなく、携帯で撮影した写真を見せてくれた。
あれ?いつもは持って帰ってくるのに・・・

本人に聞くと「かわいそうだったから」と優しい事を言っていたが
実は、実は見失ってしまったらしい
  ははっ アップロードファイル
四葉のクロ-バ-  冷たい手をして鼻をズルズル
            寒さも忘れて夢中で探した様子が伝わってきた
 

そう言えば、私がつわりで寝込んでた時も、クロ-バ-持って帰って来てくれたよなぁ・・・
そ-っと私の寝室へ入って来たかと思えば何かを置いてサッと出て行った
枕元に四葉のクロ-バ-が飾ってあった さとと-クローバー
なんて優しい子だろう・・・とあの時は、思うように動けない辛さもあり涙してしまった私。
四葉 あとで話しを聞くと ・・・
「僕、どうしてもお母さんに会いたくてたまらなくなるの」
「保育園でお母さんを待ってた時みたいに・・・」

そんな事を言ってきたのです。
いつも同じ家の中に居るのに、違う部屋で寝ているだけで、私は子供達に 、こんなに寂しい想いをさせてしまっていたのか・・・
何だか忘れていた事に気づかされた。

共働きでフル勤務していた頃、私は子供と過ごす時間について、時間より質だ!と 自分を励まし、子供と過ごす時間、1分1秒を大切に過ごしてきた。
ありがとう、気付かせてくれて・・・そして「ごめんね」

 
Back | Top Page | Next
Comments
guchaさんへ
ほんと、嬉しかったし
気持話してくれてありがとう・・・でしたよ(/_;)
同じ家の中で、お兄ちゃんとケラケラ笑って過ごしていた後だったから、安心して横になってたんですよね
ほんとに、はっとさせられました。
2009/11/23 20:47  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
のりのりぴさんへ
今は本当に幸せです
こんな私ですが、昔はボロボロな心でいつも泣いていたんですよ(^^ゞ
何処に行っても何をしても、周りの人達が幸せそうに見えて仕方ない・・・こんな状態でした。
それでも不安を打ち消す為、動いていたような気がします。
だからね、今は些細な事でも私にとっては幸せ~な事なんです^^
2009/11/23 20:42  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
たいママ さんへ
優しい子に育つに決まってるじゃないですか^^
当たり前にやっている事でも、子供はちゃんと見てくれているものですよ。
綺麗なまっすぐな心でv-238
見習う事だらけです・・・
2009/11/23 20:37  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
junmamaさんへ
優しいよねぇ
なんか、凹んでいた時だったから、よけいに嬉しかった。
いっぱい、いっぱい抱きしめてあげたよ^^
でもね、お腹があたって思いっきり抱きしめられないよ(;_;)/~~~
2009/11/23 20:34  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
No title
まぁくんの優しさに
思わずなみだが・・・

素敵な心の子どもさんたち・・・

ご両親の姿が
とても素敵なのでしょうね・・・

2009/11/22 21:14  | URL | gucha #-[ 編集/削除]
No title
まぁくん、本当に心が優しいんですんね。

「子供と過ごす時間、1分1秒を大切に過ごしてきた」と仰るburumanさんの思いがしっかりと子ども達に伝わっている証拠ですよね。

まだ、burumanさんのブログを全部読んだわけではないのですが、burumanのご家族のホンワカ暖かい感じが伝わってきます。

幸せいっぱいだから、周りの人のこともしっかり思いやることができるんですね。

2009/11/22 19:49  | URL | のりのりぴ #-[ 編集/削除]
じーん☆
優しいなぁ!まぁくん!
うちは優しい子に育つか、自信ないところもあり~e-263
そういう子供の気持ちにいかに気付いてあげれるかが、きっと大事なんだろうなぁ~



2009/11/22 18:06  | URL | たいママ #-[ 編集/削除]
No title
まぁ~くん、なんて優しいんだろう!
子供から教わる事って沢山あるよね(^^)
それに、気付いてあげれるburumanさんだから、こんな優しい心が育っているんだよ!
いっぱいいっぱい、抱きしめてあげてねe-328

「僕、お母さんに、どうしても会いたくてたまらなくなるの」
こんな優しい言葉かけられたら、ヘロヘロ~e-266になってとろけてしまいそう~~e-349
2009/11/22 17:22  | URL | junmama #xmZaWf.c[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
