TOPスポンサー広告戻ってきたハガキ

 
カテゴリ:スポンサー広告

TOP長男 りぃ 中1戻ってきたハガキ

 
戻ってきたハガキ
カテゴリ:長男 りぃ 中1
テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児
1週間ほど前、何やらりぃとまぁがコソコソ
遠方の祖母へ、ハガキを出してきたらしい
投函した後に聞いた話だったので、私は中身を確認していませんでした。

「何を書いたの?」
「ないしょ^^」・・・なんだか嬉しそう!

でも何日待っても祖母からは何の連絡も無い・・・
きっとハガキでお返事くれるんだろう、私はそう思ってた

「ねぇ、まぁ ○-ちゃん(祖母の呼び名)から返事来た?」
子供達のそんな会話を耳にしながら、私も毎日ポストをチェックしていた。ポスト

夕べ、仕事から帰ってきた父親が「りぃ!○-ちゃんになにか送ったか?」
その言葉に子供達は 「あっ!返事返ってきたんだ~!」と駆け寄って来た!

喜んだ子供達が目にしたのは、1週間前に自分達が送ったはずのハガキ・・・

あれ?なんで?

そう、宛先不明で戻ってきちゃったんです絵文字名を入力してください

住所も途中までで肝心なところが抜けてる・・・
宛名も書かれていない・・・

今まで、何度も手紙や懸賞と、ハガキを送る事には慣れていたはずのお兄ちゃん(りぃ)
やっちゃいましたね(^^ゞ

確認!確認!
又学習したね^^

でも、先日行われた期末テスト
自信たっぷりなご様子のりぃ君
母は何だかちょっと心配になってきました
ちゃんと、確認したのかなぁ~


 
Back | Top Page | Next
Comments
fightmamaさんへ
はがき、捨てちゃったらしいの・・・
アホって思ったけど、再利用できる事教えて無かったって事に気づきました。(^^ゞ
良い経験でした。
楽しみに待っている祖母へ又書いてくれるかな?
「又書く!」と言っていましたが、いっこうに・・・(;_;)/~~~
2009/11/27 21:40  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
のりのりぴさんへ
ブログを見て初めて知った実家の母は「楽しみに待ってます^^」とメ-ルをくれたけれど、お兄ちゃんが戻ってきたハガキ捨てちゃったらしいの(>_<)
また書くとは言っていましたが、2人のタイミングがなかなか合わず(気分)いっこうに・・・
せっかく書いたのにぃ~
2009/11/27 21:36  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
guchaさんへ
2人で仲良く書いてる姿想像すると、なんだか嬉しくなりますね
最近ケンカも多く子供達の、おたけびをインコが真似するようになってしまったんですよぉ~(笑)
また書くって言ってましたが、いっこうに・・・
タイミングみたいです。
2009/11/27 21:32  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
ゆきんこるるさんへ
ほんと、50円は学習代か (^^ゞ
でもね、そのハガキ実家の母は楽しみに待ってるのに
捨てちゃったらしく・・・ったくねぇ~
個人情報、シュレッタ-もかけずに捨てるなんて
慌てて探したけど、時すでに遅し・・・
もうゴミ出し後でした。
又書くって言ってました。やれやれ・・・
2009/11/27 21:26  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
たいママ さんへ
何を書いたんだか・・・(>_<)
私が見る前に捨てちゃったらしいの!
再利用できる事や、個人情報をシュレッタ-かけずに捨てちゃいけない事など、まだまだ教える事沢山ですよぉ~e-330
失敗から気付きや学びが生まれるんですねぇ
2009/11/27 21:14  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
fuurindouさんへ
電話やメ-ルと便利な時代になってきましたが
手書きの手紙もいいののですよね^^
こんな便利な世の中だからこそ、嬉しさ倍増ですよね
子育ても一緒ですね
沢山便利な事ありすぎて、気づけない事も沢山ある様な気がします。
そんな小さな気付きを与えてくれる、子供達に幸せもらっています!
2009/11/27 21:11  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
ricocoママ さんへ
おたふく顔、写真撮りましたか?
これも記念ですね^^
お大事にね
失敗は成功のもと!沢山学ぶ機会のある我が家の息子達ですが私も学ばせていただいております(;_;)/~~~

2009/11/27 21:07  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
junmamaさんへ
i-229はい、戻ってきました
でね、そのはがき捨てちゃったらしいのよ
50円はがきだよ-(;_;)/~~~
また使えるのに・・・ったく~
個人情報シュレッタ-かけずに捨てるなんて
まだまだ、教える事がありそうだi-229
2009/11/27 21:03  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
No title
おばあちゃんに子供達がハガキだなんて、ステキな話ですねi-176
これがおばあちゃんの手元に届いていたらおばあちゃん、どんなに喜んだでしょうね。せっかく、出したのに戻ってきちゃって残念ですがi-229
次回はきっとうまくいく!i-179
2009/11/27 09:50  | URL | fightmama #-[ 編集/削除]
No title
お祖母ちゃんに自分たちからハガキをだすなんて、優しい心を持った子ども達ですね!
ちょっとうっかりもあったけれど、思いはしっかりと伝わっていますよね。
2009/11/26 21:46  | URL | のりのりぴ #-[ 編集/削除]
No title
何書いて出したんでしょうね・・・

ふたりでいろいろ考えて
出したんでしょうね・・・すごい!

今度はきっとうまくいくね(^^)
2009/11/26 17:43  | URL | gucha #-[ 編集/削除]
どんまーい♪
ふふふ。
50円で学習できたんだから安いものですね!

でもホント、おばあちゃんにハガキを出そう、という試みだけでも
うちのには無理なので「すごーい♪」と思っちゃう♪

うちは年賀状とか1人では絶対無理なので、
本人に住所書かせますけど私がそばについていて、
1つ1つ指示しながらようやく書かせているのですが、
それでもちゃんと書けていないし汚くて読めないし(^-^;

郵便屋さん、よく解読できたな、と思うほど、
本当にすごいことになってます(^-^;

でも汚い字でも、何書いてあるのかわからなくても、
もらった姑はホントに嬉しいみたい♪
2009/11/26 17:42  | URL | ゆきんこるる #-[ 編集/削除]
いいですね~♪
子供達が自分達で出そうというのが、素敵ですねe-420
何を書いたんでしょう?e-454
2009/11/26 16:54  | URL | たいママ #-[ 編集/削除]
No title
すごおい!
二人で考えて、ポストにだしてくるなんて
その発想が素敵ですv-22

うちはほとんどハガキをだすこともないので
これはいけませんね。
ちょっと、お手紙の練習させてみたいと
思います!!
2009/11/26 16:14  | URL | fuurindou #-[ 編集/削除]
こんにちは。
温かいコメント、ありがとうございます。
今日はさらにおたふく顔になっている次男です。笑

子供心に「早く 出さなきゃ!」
って 急いだあまり、肝心なとこが抜けてたかわいい失敗が
伝わってきますね。
失敗は成功のもと。
失敗を恐れないことも 成長する上で 大事なことなんですよね。

でも はがきを出すこと自体が すごい えらい!!と思います。
2009/11/26 13:41  | URL | ricocoママ #-[ 編集/削除]
No title
はがき、戻って来たんだぁ~(^^;)
確認!また一つ、学習したね(^^)
こうやって、確実に自分の物にしていくんだね。
期末テスト!名前を書くのを忘れないでね(^^;)
でも、これも練習だよ!
そこから、ステップ出来るんだから~(^^)
2009/11/26 11:23  | URL | junmama #xmZaWf.c[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
