TOPスポンサー広告変な雲発見!

 
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPburumanのひとりごと変な雲発見!

 
変な雲発見!
カテゴリ:burumanのひとりごと
テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児
昨日から地震が続いている・・・
震源地は伊豆

関東でも、その影響が出ている
日本海側では大雪に突風
なんか変!

そんな中、今日は妙な雲を発見くも

ん?なんだ この雲は!!

kumo2



kumo1



kumo3



もしかして、これが噂に効く『地震雲』・!?

メール 同じ時間帯に、友人からも同じような写真がメ-ルで届いた。

kumo5



さっそく調べてみると・・・


地震雲!ビンゴ!がーん

今回の伊豆の地震に関係しているのかなぁ

この写真、変だと思いませんか?
一番上は西、下2枚は東南の空なんです。

夕焼けって、西ほど濃いオレンジのはず・・・
雲を境に、上は青空、下は夕焼け。西から東までくっきりと分かれてる・・・
西の写真に太陽が写っているのでわかると思います。

なんだ、この現象は・・・

皆さん、地震対策は出来ていますか~?

 
Back | Top Page | Next
Comments
guchaさんへ
パニックになりやすい子供達だから、尚更対策を考えておく必要がありますよね
不安を仰ぐような事になるかも知れませんが
何が起きるかわかりません。教えられる事は、しっかり教えていかなくてはv-356と思っています。
2009/12/21 01:47  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
junmamaさんへ
もう(笑)
笑うなっ、てほうが無理だよ
でも、本番さながらの訓練出来て良かったよ
どうだった?ほんとドキドキしたでしょう
ナイス!
2009/12/21 01:43  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
ricocoママ さんへ
変な雲ですよねぇ・・・
心配する事は無いようですが
水平帯状形雲と言って、冷たい気流が移動しながら
暖気流を押す境界線のようなものらしいです。
でも、なんか不気味ですよねe-447
2009/12/21 01:39  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
エンジェルキャッチさんへ
そうですよねぇ~
やっぱ、そっちの方考えちゃいますよね
徹底して教えています。
①都内では電話が繋がりにくくなる為、実家のおばあちゃんへ自分の安否を連絡する事
②ベランダの非常はじごの使い方
などなど、出来る限り、災害が起きない方法だけでは無く、起きてしまってパニックにならないよう常に心がけています。
少しでも不安を無くす為にね(^^ゞ

2009/12/21 01:31  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
No title
地震雲が出ていたと
私も聞きました・・・

これがそうなのですね・・・
ちょっと怖い感じがしますよね。。。

地震だけでなく自然災害にも
弱いだろう、子どもたち・・・

考えておかなくてはいけませんね~~。
2009/12/19 19:35  | URL | gucha #-[ 編集/削除]
No title
不気味な雲~!
そう言えば昨日、テレビで偶然?
「マリと小犬の物語」をやってたよ!

burumanさん、笑いをこらえてね!お腹に力を入れないで~^^~!

私さぁ~、前にアパートに住んでいた時(娘1年生かな?)、津波の避難訓練があったの!
訓練と知らずに、外がなんだか騒がしかったのね(^^;)
戸をあけて聞いてみると「津波警報!すぐに非難して下さい!」と消防車がサイレンを鳴らしながら・・・v-450
私、え~っと慌てて子供、旦那を起こして(朝の9時ぐらい)
「地震だって!津波だよ!早く逃げなきゃ」
私、荷物をまとめて天使のミルクも・・・。さぁ~、車にv-448v-355
でもね、周りはシ~ン!
旦那が、「実家に電話してみて!」   だ~れもでないの!
これは非難したんだと思いこみ!
車で少し行くと、消防隊員の人に「何処に非難すればいいのですか?」
輪をかけて「ちなみに何処が地震が起きたの?」聞いちゃったの(^^;)
消防隊員、一歩ひいて、
「あの~~~、訓練ですけど・・・・・」
もう、遅いv-399
車(ステップワゴン)のドア、後ろをスライドして開けてたのね~!荷物ぜ~んぶ丸見え~!
私、旦那に、低い声で「し・め・て~!」

そのまま帰れず、行ったところが港!
津波の避難訓練なのになぜ海?
お陰で本番さながらの避難訓練体験出来ましたi-229

妊婦さんにゴメンね!
burumanさんお腹かかえて笑ったでしょ!(^^;)涙出た~?
こんなアホなjunmamaファミリーです(^^)

でも旦那から言われました。あんな荷物を詰めてたら、助かる命も助からないよ!だって!ごもっとも!!
2009/12/19 16:09  | URL | junmama #xmZaWf.c[ 編集/削除]
ほ~!
初めて見ました!地震雲。
確かに 変ですよね。
不気味だぁ~。
自然って どこかでつながっているのですね。

地震対策、しとかないと。
2009/12/19 13:09  | URL | ricocoママ #-[ 編集/削除]
No title
自然って不思議ですよねぇ~
どんなに頑張っても自然には勝てないから
開き直るしかないけど
もし大地震が来て普段の生活が出来なくなったとしたら
私達の子供たちはどぉなるんでしょう。

只でさえ変化に弱いのに避難所生活とかになったら
想像つきませんね。
全く知らない人と一緒に生活するとなれば
周りの人たちも訳の分からない行動をする子や
他人から見ればわがままに見える言動をする子を
不快に思う人も沢山いるでしょう。
それを私達はどのようにサポートして行かなければならないのか。

日ごろから頭の隅に置いておいて生活していかなければなりませんね。
それが私の地震対策かな?
2009/12/19 09:55  | URL | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
