TOPスポンサー広告重い・・・。

 
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP次男 まぁ 小2重い・・・。

 
重い・・・。
カテゴリ:次男 まぁ 小2
テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児
夕べ久しぶりに次男(まぁ)と一緒にお風呂に入った。
大きくなった私のお腹を見て妊婦
「うわぁ~」びっくり 
「おっきくなってるぅ-!」と騒いでいました(笑)

今、我が家のお風呂場には介護用の椅子が置いてあります
大きくなったお腹で動きづらそうにしている私を見かねて
夫がホ-ムセンタ-から買ってきてくれたんです
あ-、なんてもったいない!絵文字名を入力してください と思っちゃいましたが
使ってみるとこれがまた凄く楽チンなんです^^イス

寝てても起きてても辛いこの妊娠後期に一番楽な時間は湯船の中
お腹の重さを感じないんですよね(^^ゞ
お風呂 あったか~いお風呂でリラックス♪♫

「あ~楽ちん^^」
そんな私の大きなお腹を優しくなでなでしてくれましたばいばい

ただいま赤ちゃんbabyの重さは1900g
胎盤や羊水の重さを合わせれば...
あっ、そうだ!この重さ子供達に体験させよう!

おふろ上がりに、早速5kgの米袋を子供達に抱っこさせてみた
「どぉ?重いでしょう」「それで立ったり座ったりできる?」

ムム…「う....ん、重い」


次男は直ぐにリタイア
「お母さん、力持ちだね」だって ぷ

いつも体を鍛えている長男にはなんて事ない重さのようでしたが
いじわるなburuman
更にプラス5kgの米袋を長男のお腹に抱えさせた
「これは、お母さんの体についた赤ちゃんを守る為の脂肪!」顔

すでに9カ月にして10キロ近くも太ってしまいました・・・鼻水

長男、さすがに「うわっ」絵文字名を入力してくださいjumee☆imbeaten3L 参りました。

「どうだ!参ったかぁ!」(笑)

「あと、もう少し  お母さんも頑張るから、助けてね」

そんな会話で盛り上がった夜でした。


 
Back | Top Page | Next
Comments
エンジェルキャッチさんへ
ほんとに重いですよぉ-(>_<)
血圧上がるから安静にしてるけど、どんどん体は
なまってくるし重くなってるようで・・・
正直、体重計乗るの怖いです(笑)
いつも応援ありがとうございま-す^^
2010/01/24 17:15  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
junmama さんへ
男の人ってみんなこう?
もったいないよ~(>_<)って物、
平気な顔して「必要だから」って
買ってくるの・・・
もう、びっくり!
でも、助かってるけどね(^^ゞ
2010/01/24 17:09  | URL | buruman #-[ 編集/削除]

論より証拠、体験は何よりの学習ですね。
やりたくても出来ない貴重な体験でしたね。
ご主人もやさしい。
burumanさんもあと少し。
大変だけど頑張ってくださいね。
2010/01/23 16:21  | URL | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集/削除]

Babyちゃん、大きくなったね~(お腹も)
妊娠後期は動くことも辛いし、階段登るのも必至!
子供達にいい経験させられてナイス!
子供達も母の大変さを体験出来て、またまたやさしさが生まれたよね。
buruman、もう少し、もう少しだよ!
早く赤ちゃん、見たいなぁ~。
旦那さんもやさしい!
burumanさん、幸せだね。
赤ちゃんも、家族みんなが生まれてくるのを楽しみに待ってて嬉しいだろうね♪
2010/01/23 06:15  | URL | junmama #xmZaWf.c[ 編集/削除]
ゆきんこるるさんへ
夜更かししてますね
ゆきんこるるさん( ^^) _U~~
そ-いう私も、なんだか寝つけず・・・
血圧も安定してるし
もう1度お風呂入ってみようかなぁと考えていたところだったわ-。
明日は休日、ゆっく出来るかな?
2010/01/23 02:31  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
わぁ♪
もうそんなに大きいんだ!!
私も産まれてくるの楽しみにしていますよー♪
介護用の椅子を買ってくれた旦那様、優し~い♪
ホント、気の利く良い旦那様ですよね!
また妊婦日記楽しみにしています♪
お兄ちゃん達の反応も楽しみ!
2010/01/23 01:05  | URL | ゆきんこるる #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
