TOPスポンサー広告不安な気持ち

 
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP次男 まぁ 小2不安な気持ち

 
不安な気持ち
カテゴリ:次男 まぁ 小2
テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児
最近、みぞおちあたりまで上がってきた子宮に
胃が圧迫され、つわりの時のような胸やけや胃もたれが襲ってくる

思わずうずくまる私を次男(まぁ)は心配そうに見つめる
「病気じゃないから心配しなくていいよ」の言葉に
こんな言葉が返ってきた

「心配しなきゃ、安心できないよ-」 えーん

なるほどねぇ・・・ う~ん 優しすぎる泣 かわいすぎるぅ~嬉し泣き


最近のまぁは、ちょっと変なの・・・

時々、不安そうな顔して寄ってきたり
「お母さんが入院するまで、沢山一緒に遊ぶ!」と言ったり
まるで、ずっとお別れみたいな言い方してくる。

次男の今の心の中は、不安でいっぱいなんだろうなぁ・・・

次男を妊娠中、長男(りぃ)もこの時期は、こんな感じだった
イヤ、もっともっと大変だった。

少しずつ、あなた達がどうやって生まれて来たのか
どんな想いで、お母さんが頑張ったのか

『命の大切さ!』

この妊娠を通して教えているつもりなんだけど
やっぱり、未知の世界だもんね~

不安な時間をなるべく作らないよう、心掛けなきゃ!

 
Back | Top Page | Next
Comments
kataroさんへ
はい
まだまだ8才、かわいい事言ってくれます
優しいお兄ちゃんになってくれる事だと思います
お兄ちゃんには僕がいるから次に産まれてくる子には、僕がお兄ちゃんになってあげるんだって
2010/01/31 02:36  | URL | buruman #-[ 編集/削除]

かわいすぎるぅ~♪
みんなみんな抱きしめたくなっちゃいますね。
おなかも大きくなってきて 立っても座っても寝ても苦しい頃だと思います。
大変だけどそんな大変さも共有できるってすばらしいですね。
きっとまぁくんも赤ちゃんが生まれたら大喜びだなぁ。
2010/01/28 12:14  | URL | kataro #-[ 編集/削除]
guchaさんへ
笑っちゃうほど可愛かったです。
思い出にと、日記に残しちゃいました^^
いつも大きなお腹にチュ-してくれるんですよ~
お兄ちゃんとは、また違った反応が楽しいんですよね
中学生にもなったお兄ちゃんが、そんな事するのも
逆に怖いか(笑)
2010/01/26 22:16  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
ricocoママさんへ
そうそう、ほんと寝苦しくって><
最近、膝までおかしくなっちゃって(笑)
私、どんどん壊れていく~と開き直っております。
子供達の優しい言葉に癒され皆さまに応援コメント頂き
あともう少し頑張ります!ありがと~
2010/01/26 22:11  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
fightmamaさんへ
大きな不安や心配が、近々大きな幸せに繋がってる。
そうだねぇ~
それを実感できる日がもうすぐ来るんだ・・・
改めてburumanも納得。
もう少し、はい!頑張ります!楽しみます♪
2010/01/26 22:07  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
junmamaさんへ
親ばかでごめんなさい
はい、めちゃくちゃ可愛かったです。
『心配しなくていいよ』から
『心配してくれてありがとう~』に変わった瞬間でした。
2010/01/26 22:03  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
エンジェルキャッチさんへ
そうですね~
兄弟はいいですね
今回の妊娠では
しっかり、まぁの寂しさをサポ-トしてくれる
お兄ちゃんが居てくれて助かっています^^
2010/01/26 22:01  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
ゆきんこるるさんへ
純粋なんだねぇ-
妙に納得してしまったよ(笑)
いつまで、こんなかわいい言葉言ってくれるんだろう(>_<)と
思わず日記に書き残してしまいました。
2010/01/26 21:58  | URL | buruman #-[ 編集/削除]

かわいすぎ^^
まぁ君・・・

でも、おかあさんのお腹が大きくなるにつれて
不安も大きくなっているのでしょうね・・・

わたしもすごく楽しみにしています。。。
カラダには気をつけてくださいね^^
2010/01/25 17:06  | URL | gucha #-[ 編集/削除]

体調を少し、崩されていたのですね。
大丈夫ですか・・・??
子供って、敏感ですよねぇ~。
大切なママだから、すっごく心配になるのでしょうね。
やさしい次男君ですね。

私までもが産まれてくるのが 楽しみ♪
どうぞ、ゆっくりとあともう少し、赤ちゃんとの共同生活、頑張ってくださいね♪
あの胎動も産んでしまえば、なくなるんですものね。
それが、ちょっぴり 淋しく思った私でした。
とはいえ、めちゃめちゃ、苦しい日々ですよね。
上向いて、寝ると圧迫感で寝れないし、食べれないし。

風邪などひかぬ様、気をつけてくださいね☆
2010/01/25 14:51  | URL | ricocoママ #-[ 編集/削除]

まぁ君にとっては初めての経験ですもんね・・・心配と不安でいっぱいになるのも分かります。優しいなぁ・・・。
こんなに大きな不安や心配が、近々大きな幸せに繋がってるんだよー!!。きっと、いいお兄ちゃんになってくれるんだろうな^^。
burumanさんも大きくなったお腹で大変でしょうね、もう少し、もう少し!!頑張ってくださいね。
2010/01/25 10:47  | URL | fightmama #-[ 編集/削除]

まぁ君、可愛すぎ!そしてやさしい~!
なんでそんな言葉が素直に出るんだろう?!
その気持ちをずっと持ってて欲しい。

まぁ君にとって大好きなお母さんが入院って事はさびしいんだろうね。
まだ、赤ちゃんが生まれるって未知の世界だろうし、自分の弟か妹が生まれるよりお母さんの事が一番なんだろうね。優しい。
赤ちゃんが生まれたら、ものすご~く、可愛がってくれるだろうなぁ~。
きっと、命の大切さ!分かってくれるよ(^^)
2010/01/25 00:29  | URL | junmama #xmZaWf.c[ 編集/削除]

子供が一人生まれるって事はそれだけじゃないんですね。

兄弟達も一緒に成長していくんですね。
優しい気持ちをいつまでも持ち続けて育ってくれることでしょう。

そして生まれてくる赤ちゃんもきっと幸せになることでしょう。

私も楽しみ。
早く元気に出ておいでぇ~
2010/01/25 00:23  | URL | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集/削除]
優しすぎる~っっ!!
「心配しなきゃ、安心できないよ-」 
だなんて、そんな素敵な言葉が出てくるなんて
本当にすごい!!
純粋なのねー(;ヘ;)
ゆきんこるるおばちゃんは感動してしまいました!!

元気な赤ちゃんが産まれて
まぁくんの心配や不安が喜びと安心に包まれますように♪
きっと沢山ママのお手伝いしてくれそうだね♪
2010/01/25 00:17  | URL | ゆきんこるる #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
