TOPスポンサー広告頑張ったなぁ・・・楽しかったなぁ

 
カテゴリ:スポンサー広告

TOP長男 りぃ 小3~4頑張ったなぁ・・・楽しかったなぁ

 
頑張ったなぁ・・・楽しかったなぁ
カテゴリ:長男 りぃ 小3~4
テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

もう4.5年前になる・・・
あの頃は地域で発達障がいを理解してもらう為
必死で頑張った・・・


子育て応援フェスティバル!アップロードファイル

3.jpg  2.jpg

 

1.jpg  

  
クッキ-販売では、大きな成長を見る事が出来た。
「いらっしゃいませ~!」
「障がいのある人達が、心を込めて一生懸命作ったクッキ-です!」
「おいしいですよ!買って下さ-い!」と
大きな声を出し堂々とした姿を見せてくれました。


100円、200円と金額設定も簡単に計算できる物ばかりで
失敗も少なく素晴らしい成功体験が出来る上、毎年完売!バンザイ



掲示板には私達の想いを込めて・・・ハート

6.jpg  7.jpg



疑似体験を兼ねた勉強会ティータイム

画像 1
教育関係者、民生員、保護者の方々の参加で、楽しく理解nico
色々な事やりました。  



 
Back | Top Page | Next
Comments
たいママ さんへ
子供が小さいうちは、このような活動を進んでやる方は
正直少ないと思います。
なぜなら自分たちの事で精一杯だから・・・
でも、そんな状況だからこそ、伝えられる思いは強いと思います。
是非、応援させて下さい^^

2010/01/30 15:42  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
guchaさんへ
私も、苦手なんですよ(^^ゞ ほんと。
でも、人間って頑張れるものですね~
このような経験を通して学んだ事、それは
人は決して1人では頑張れないんだなぁ・・・って事でした。
そして、1歩踏み出せば世界はぐんと広がるって事。
人生捨てたもんじゃないですね^^

2010/01/30 15:39  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
エンジェルキャッチさんへ
子供達の為、って言うと何だかカッコいいのですが
正直私は、不安な気持ちを紛らわす為(自分の為)無我夢中だっただけなんですよ
先の見えない不安と必死に戦っていました。
同じような仲間と傷のなめ合いしているだけでは、世界は広がってなかったと思います。
^^感謝、感謝です。
2010/01/30 15:34  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
ゆきんこるるさんへ
いやいや、凄いだなんて(^^ゞ
一番大変な時だったけれど、こうやっって行動に移す事で
自己コントロ-ルしていたんですね・・・私。
泣きたくなる程大変な事もあったけれど
達成感も泣きたくなるほど嬉しいものだったなぁ・・・^^
2010/01/30 15:29  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
素敵っ☆
地域で理解を求める活動って、とても大変なことですよね!
すごいなぁ~☆
私の周りでもそういう同じ気持ちを持つ、ママさん達が集まりつつあります!
是非、詳しい話も聞かせてもらえると嬉しいですっ♪
2010/01/29 19:39  | URL | たいママ #-[ 編集/削除]

burumanさん、すごい!

なかなかできることではありませんよ・・・
私はこういうことが苦手で尊敬します。

地域に若いお母さん方にしっていただくこと
大切なことです。
2010/01/29 13:36  | URL | gucha #-[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/29 09:01  | | #[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/29 09:00  | | #[ 編集/削除]

啓発活動って物凄くエネルギーが要りますよね。
burumanさんは行動力がありますね。

子供の為にとは思ってもなかなかそこまでできません。
楽しんでやるって事がポイントですね。
そうでなければ苦痛にしかならない。
苦痛を感じてやっていれば、伝えたいことも伝わらないですものね。
子育ても同じですね。
楽しんで子育てしたいものです。難しいけど(^^;)
2010/01/28 23:20  | URL | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集/削除]
すご~い♪
講演会で語ったりするだけでなく、
こんなに活動してたのね!
こういうイベントって、終わった後の達成感がたまらないよねー♪
計算しやすいように、という値段設定もわかるなー♪
burumanさん、すごいよ!
2010/01/28 12:05  | URL | ゆきんこるる #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
