TOPスポンサー広告ホッとしたのは束の間

 
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP長男 りぃ 小1~2ホッとしたのは束の間

 
ホッとしたのは束の間
カテゴリ:長男 りぃ 小1~2
テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

2月2日は、東京にも雪が降りました
翌日は、妊婦健診の予定が入っていたので
お天気が心配なところでしたが大丈夫でした。
場所によっては、まだ雪が残っていましたが、道路には影響なし

yuki

しかし安心したのは束の間・・・
健診の結果、今度は切迫早産

子宮頚管が短く、普通は3cmはあるところが、2cmしかないらしく
お腹の張りと痛みも7分間隔で来ていました。

どおりで、最近辛いと思ってた・・・
てっきり、張り止めの薬を処方されるとばかり思っていたら

「直ぐに、点滴をはじめたいので」というドクタ-の言葉にburuman頭が真っ白・・・

「えっ?」
「って事は入院ですか?」

「そうです」

ガ-ン

色々な事が頭の中で混乱しはじめ
思わず変な質問をしてしまった・・・

「先生、切迫早産?ですよね」
「はい。いという字にお産のと書いて、つまり早く産まれちゃうって事です」

そんな事わかってるわい!何を聞いてるんだ私は・・・
隣で聞いていた夫も『何を当たり前な質問してんだ、こいつは???』
って顔して私を見ていました。

一瞬、早産? 流産? ん? ・・・
あまりにもの動揺に頭の中が整理できなかった(おバカ)

学校でも次男(まぁ)が落ち着かない状態でしょ
何の為に、里帰り出産を断念したのか・・・
子供達に不安を与えないようにと、環境を変えない事を優先したのに・・・

又、入院?
今は、入院できないよ・・・

「先生、もう2.3日、様子をみさせて頂けないでしょうか・・・」
「家では、しっかり安静にして過ごします。」 
無理を承知で必死にお願いしてみました。

経産婦という事もあり、なんとか強めの張り止めの薬(ルテオニン)を処方され
自宅安静の許可を頂きました。

相変わらず張りは頻繁に来るけれど、薬を飲みだしてから、間隔が空いてきました。
横になりながら今から金曜ロ-ドショ-「崖の上のポニョ」見ます。

 
Back | Top Page | Next
Comments

大丈夫?!
ホント、安静にね(;ヘ;)
2010/02/12 11:04  | URL | ゆきんこるる #-[ 編集/削除]
のりのりぴさんへ
そうなんですよ(/_;)わかってくれます?
入院すると、精神的に参ってしまいそうで・・・
健常児という訳ではないですからね><
そばに居て、声掛け出来るだけでも全然違いますから・・・
この機会に、子供達にはぐ~んと自立して貰える事信じ家族で乗り切ります!
次男(まぁ)の介助員が来年変わる為、今引き継ぎ中なんです。
まだ、前の先生へのこだわりが強く反発して大変なんです・・・
不安な気持ちのまぁを支えてあげなきゃって気持ちもあり悩んでいます。
2010/02/09 16:17  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
guchaさんへ
いつも、心配かけちゃってゴメンナサイ
安静に出来ていますよ^^
体調によっては薬の副作用で、強い動悸や息切れ、震え(特に腕)
が出てしまう事があり寝込む事が多いのですが、これは、仕方の無い事ですね・・・
もう少しの辛抱です。
頑張ります!
2010/02/09 16:09  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
リトルガルさんへ
リトルガルさんも大変な出産を経験されたのですね
実は、私も8カ月で生まれた未熟児ベビ-だったらしく
1800gほどしかなかったようです。
未熟児だったとは思えないほどの成長ぶりで、今では身長164cm、健康、健康!^^
でも、母の苦労は大変なものだったのでしょうね。
1日も長くお腹の中で育ってくれるよう頑張ります!
心強いアドバイスありがとうございます。(*^_^*)
2010/02/09 16:05  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
はらぺこ親父さんへ
心温まるコメントありがとうございます
大丈夫ですよ^^
あともう少し!頑張ります
「ポニョ」何度見てもいいですね~
我が子を信じ、見守るリサママの姿には学ぶ事が沢山あります。
私も心配ばかりせず、子供達の力を信じ、この山を乗り切ってきこうと思います!
2010/02/09 15:56  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
ktowさんへ
そうなんですか
それは大変でしたね(*^_^*)
ご主人様のお気持ち、よく分かります
大変でしたね
きっと、うちも家族みんなが大変な思いをしている事でしょう (^^ゞ
入院した方が、迷惑を掛けずに済むのでしょうが
子供達が、「お母さんを見ると元気になる!^^」
と言って毎日元気に学校から帰ってきてくれます。
嬉しいですよ~。
2010/02/09 15:51  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
エンジェルキャッチさんへ
エンジェルキャッチさんも大変な経験をされたんですね
私は、切迫早産なんて初めてで・・・
どこまでが安静なのか、どの程度の痛みまでOKなのか
初産婦さんぐらいだと、ちょっとの痛みでも不安になって気付くところでしょうが、判断しにくい痛みが続いております。
薬で、かなり楽になれる時間があるので、その間に食事をしたり、子供と一緒に体を起こして過ごしています。
2010/02/09 15:42  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
sus440cさんへ
ご無沙汰してます
最近こんな調子でしょ
なかなか、そちらへの訪問が出来ない状態で・・・
こちらこそ、ごめんなさい
でも、お元気そうで嬉しかったです^^
応援ありがとうございます!
エネルギ-しっかり届きましたよ^^
頑張ります!
2010/02/09 15:33  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
kataroさんへ
心配かけちゃってごめんなさい
安静にしてますよ
ってか、安静にしてなきゃマズイってほど
お腹の赤ちゃんがサインを出してくるんだもの(/_;)
子供達も、しっかり理解して手伝ってくれています。
どっちにしろ、出産になれば正期産でも入院5日間は確定なので、
今のうちに少しでも自分の事は自分で出来るよう教えとけば、私も安心だし^^
少しずつ不安を取り除いていきます。
2010/02/09 15:30  | URL | buruman #-[ 編集/削除]

心配ですね。
入院した方がいいかもしれないけれど、
子供がいると、誰だって「はい、そうですか」って、入院を簡単に出来るわけではないですよね。

自分の体も、生まれて来る赤ちゃんのことも心配。
そして、同じくらい、今いる子ども達も心配。
板挟みですが、一番いい解決策が与えられますように。

家事を手抜きしても、人間生きていけるから、
家事などは気にしないで、
ゆっくり、ゆっくり安静にしてください。

2010/02/08 18:28  | URL | のりのりぴ #-[ 編集/削除]

カラダ、大事にしてくださいよ~~。
心配!!
家で安静にって…できてる?

ポニョ、見ようというのだから
大丈夫なのかなぁ?

でも、気をつけてくださいね!
2010/02/08 10:57  | URL | gucha #-[ 編集/削除]

こんばんは!!ご無沙汰してます。
大丈夫ですか?
私も娘を2ヶ月早く生みました。この時期どうしても肉体的にも精神的にも負担をかけてしまうことが多いものです。
そして、つい頑張ってしまうそのお気持ちお察しします。
でも、お腹の中の赤ちゃんがもう少しゆっくりいさせてね!とサインを出しているのです。どうかご無理をなさらず、なるべく1日でも長くお腹にとどめてあげてくださいね。
この時期は1週間でも長くお腹にとどめることがとても重要です。(肺の機能であったりその他の成長に関しても・・・)
動きたい衝動に駆られるでしょうが、どうかゆっくりそして出来るだけ早く安静に出来る場所に・・・・。

尊い命です。どうぞご自身のからだとともに大事にしてあげてくださいね。
2010/02/06 21:04  | URL | リトルガル #-[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/06 16:16  | | #[ 編集/削除]

ぽにょで少しは落ち着きましたか~?
何もできないもどかしさでいっぱいです。
安静に出来ますように!
2010/02/06 16:10  | URL | はらぺこ親父 #-[ 編集/削除]

ウチの嫁も同じでした。最終的には早産ではなくて予定日を過ぎてまいましたけど・・・・
付き合う方も結構つらかったのですが・・・
嫁は私の方がつらかったと一歩も譲りませんです。
2010/02/06 14:49  | URL | ktow #-[ 編集/削除]

えぇ~大変!!

私も次男が幼稚園のとき切迫流産をしていますが、次男がまだ物凄く手のかかるときでしたし無理しすぎてしまったんですね。
burumanさんも他のお子さんの事が気になるのでしょうが、今はご自分とお腹の赤ちゃんの事を第一に考えてください。
出来れば入院してゆっくりして欲しいです。
絶対に安静にしていてくださいね。
2010/02/06 10:17  | URL | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集/削除]

おはようございます^^

とってもご無沙汰しました
ごめんなさいm(__)m
お体のほう
大丈夫ですか?
とっても心配です...

私のほうも
何とかエネルギー充電しつつあります

どうか私のエネルギーが
burumanさんへと届きますように
そして
元気な産声が聞こえろ事を
心より願っております

フレーフレー
burumanさん!
どうか
無理をなさらず
安静にしてくださいね
2010/02/06 09:53  | URL | sus440c #-[ 編集/削除]

えー。家にいると子どもの事とか何かと動いちゃうんじゃない?
大丈夫ですか?
お願いだからお願いだから本当に動かないで。
安静にしててー!!
2010/02/06 09:27  | URL | kataro #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
