TOPスポンサー広告魔法使い

 
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP次男 まぁ 小2魔法使い

 
魔法使い
カテゴリ:次男 まぁ 小2
テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児
今日は休日だというのに私は体調が悪く、1日家の中で過ごしてしまいました。
長男はさっさと近くのスケボ-パ-クへ出かけて行きましたが、次男はどうしても、よく行くイト-ヨ-カド-のおもちゃ売り場へ行きたかったらしく、午前中は、ず-っとすねていました。

午後から熱も下がり気分も少しよくなったけど、今日の外出は避けたい・・・sn
午前中さぼった家事も残ってる・・・
と、そこで私はある作戦に^ω^
私は次男に
「○○はつまんない事も楽しいことに変えられる魔法使いになろう!」キラキラ
と言いました。
勿論、次男は「何それ-!」とイラついた様子。怒
「今日、おもちゃ売り場へは行きません」
「どんなに騒いでも行きません。」私は次男に質問しました

①ずっとすねて何もせずに夜になってしまう
②あきらめて、何か楽しい事を考える

どっちがいい?次男は「でも何も楽しいことないもん!」と、まだふくれる様子。

「だから、魔法使いになって!」キラキラ

にっこり私は自分の都合に合わせて
まず一緒に洗濯物を取り入れて、次の洗濯物を干そっか!
さてどうやったら、楽しく早く終わるかなぁ?一緒に考えてもらいました
次男は少し考えて「ボクが洗濯物取り入れるから、お母さんは次に干す洗濯物持ってきて」kao07
  母「了解」jumee☆peace1
いつの間にか、太陽ぽかぽかお日様があたるベランダで2人で楽しい時間を過ごしてた。

「ほら、つまんない事も楽しい事に変えられる魔法使いになれた」flowerflower
こんな調子で、次々と家事を2人で楽しんじゃいました。
頑固だけど、単純なかわいい我が家の次男です。

 
Back | Top Page | Next
Comments

今度はお母さんの具合が[よくな~れ]っていう魔法をかけたりして…
2009/04/12 12:01  | URL | ここ #-[ 編集/削除]

二人の様子が目に浮かびますo(≧∀≦)oけど子供をあやつれるのすごいです(ノ><)ノ私には真似出来ないことですね(ノ_・。)
2009/04/11 22:13  | URL | まりもまん #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
