TOPスポンサー広告ひとりごと

 
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPburumanのひとりごとひとりごと

 
ひとりごと
カテゴリ:burumanのひとりごと
テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児
先日、実母と大喧嘩をしてしまった。

私を産んでくれた母親
早くに父親を亡くし、女で一人3人の子供達を育ててくれた母

どんな時も凛とし、男並みの行動力や強さ
そして母親のぬくもりや優しさや持っていた母

そんな母が、年をとるにつれ何だか小さく見えて悲しくなる。

発端は、私が「過去は生ゴミ」と言った事から始まった

「過去は生ゴミである」
もちろん過去があるから今現在があり、そして未来と続いて行く

間違いなく言える事は「過去へ戻ることはできない。」って事

 嫌なことは、早く忘れてしまおう。
どうせ考え込むのならば、明るい未来を想像してみよう

私はそう考える事で、おのずと道が開けていく
今やるべき事が見えてくるのです。 だからこの言葉も大好き

そんな私に母は昔の苦労話しをはじめたのです
前夫との苦労した日々・・・

私にとっては、この経験があったからこそ、今こうして強く生きていける
だけど、何の前触れもなく突然忘れていた記憶がよみがえる事がいまだにある。

今現在の生活に支障をきたすようであれば
嫌な過去は生ゴミとして処理するしかないのです。


突然起こる、なんとも言えない不安感・・・
   叫びたくなるほどの息苦しさ・・・
・・・・・・・・辛いんです(/_;)

つい最近も、この状態に陥ってしまい
薬を飲む為の水を飲もうと口に含むのですが
飲み込むと死んでしまうのではないかと思うほど辛く
何とか薬を飲み、部屋中をウロウロ・・・

耐えきれず友人に電話をし、10分・・・15分・・・と落ち着いていく


そんな忘れてしまいたい過去があるのですが、
当時必死に私を支えてくれた母にとっては
自分の過去を否定されたように聞こえたのでしょうね・・・

      外は、もうクリスマス一色
  k1 あちらこちらで点灯が始まりました。
            
気持ちが落ち着いたら孫達の写真でも送って謝ろう 
k3 k5

そしてありがとうって伝えなきゃ

 
Back | Top Page | Next
Comments
らくださんへ
ありがとう
・・・そう、私も母の気持ちは痛いほどわかるんだよ
でもね・・・
母には、もっと明るい老後を送ってほしくって、つい・・・
親子の間での事なら、時間がなんとか解決してくれる。
でも、今回のトラブルは主人も巻き込んでしまってね。
これが、また難しいんです(^_^;)
主人が、何事にも動じない強い精神力の持ち主(悪く言えば頑固)で良かった。


2010/11/22 23:50  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/22 11:38  | | #[ 編集/削除]
仲直りできたかな?
ブルマンさんの気持ちも、お母さんの気持ちも
よ~くわかる!!わかりすぎちゃう!

ケンカしてもわかりあえる間だから大丈夫。
早く仲直りして下さい。
2010/11/19 04:43  | URL | らくだ #-[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/18 08:07  | | #[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
