TOPスポンサー広告お兄ちゃんの背中

 
カテゴリ:スポンサー広告

TOP長男 りぃ 中1お兄ちゃんの背中

 
お兄ちゃんの背中
カテゴリ:長男 りぃ 中1
テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児
夕食後、子供達3人と一緒に近くのコンビニまでお散歩。
帰りは勿論、買い物袋が荷物となる訳ですが
次男のまぁが、荷物を持ってくれた。

お兄ちゃんは、もう中学生
親と歩くのが照れくさいのか、
私達との距離を少し保ちながら後ろから・・・

まぁが、突然こんなことを言いだした

「お母さん、おんぶして!」

「今日は歩きすぎて足が痛いんだよ」

げっ!

「無理だよぉ-、くぅを抱っこしてるもん」

でも、何で急にこんな事を・・・

後ろを見ると、荷物も持たず、のぉ~んびり歩く気ままなお兄ちゃん

「よし!お兄ちゃんに頼んでみよう!(*^^)v」

いつもなら、頑張って自分で歩きなさいと言いたいところですが
お兄ちゃんの反応も見たく

お兄ちゃん、「え~!」とは言ったものの
「15秒間だけだぞ」と、まぁの前に背中を向け座ってくれました。

その姿を後ろから眺めていると、何だか心が温かくなってきた。
もう、こんなに大きく成長したんだなぁ-って。

本当に15秒間のおんぶでしたが、まぁ、とっても嬉しそうでした。

「ねぇ、お兄ちゃんの背中どうだった?」
「ふかふかしていて、めっちゃ気持ちよかった!」

ダウンジャケットのふかふかと
お兄ちゃんの優しさが伝わって気持ちよかったんでしょう

「ずる~い!お母さんは、まだ1度もお兄ちゃんにおんぶしてもらった事ないよぉ-」

返ってきた答えは・・・
「当たり前じゃん、大人でしょ」だって(^_^;)

そ-だね-・・・・・
「でも、キミも、もう3年生なんですけど・・・」と母の心のつぶやき。

そんな会話の中、くぅは、会話の内容が分かっているのか
キャッ、キャッと足をバタつかせて喜んでいました

「お兄ちゃん、猫背!」と、いつも注意されている背中だけど
今日は、素晴らしかったよ~。

Thank you!
ri001 

 
Back | Top Page | Next
Comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/25 10:46  | | #[ 編集/削除]
エンジェルキャッチさんへ
そうなんですよね
まだまだ甘えたい気持ちと
やっと自分の下(妹)ができた!という
お兄ちゃんぶりたい気持ちでいっぱいのようです。
これだけ年が離れていると、それぞれ関わり方も変わってきますが、
皆の気持ちに寄り添いながら、兄弟の絆深めていけたらなぁと思っています。
お忙しいのに、いつもコメントありがとうございますヽ(^o^)丿

2010/11/25 08:54  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/24 10:22  | | #[ 編集/削除]

なんだか良いお話ですねぇ~
ほんわか温かい気持ちになります。
まだまだ本当は甘えたいまぁ君。
ちゃんと口に出してその気持ちを伝えられるのはすばらしい事です。
お兄ちゃんもう中学生ともなると親と一緒に並んで歩くのは恥ずかしいのでしょうね。
家の長男もそうでした。
でも、実際以上に大きな大きな温かい背中に頼もしさを感じます。
2010/11/23 11:34  | URL | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
