TOPスポンサー広告ふふふって笑うから

 
カテゴリ:スポンサー広告

TOP次男 まぁ 小3ふふふって笑うから

 
ふふふって笑うから
カテゴリ:次男 まぁ 小3
テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児
「おやすみ」と言って部屋に入っていった子供達

5分もたたない間に次男が、子供部屋から出て来た
「お兄ちゃんに、ほっぺた叩かれた」ってね。

左頬は確かに赤くなっている

りぃを呼んだ
「まぁが、お兄ちゃんにほっぺを叩かれたって言っているんだけど
理由を聞かせてくれる?」

「俺が、腕立て伏せしている時に耳元で、こんにちは~!って言うから」

「それで、叩いちゃったの?」

「うん、だって3回もやられたんだよ!止めろって言ってんのに」

「こんにちは~」って言われる度に腕の力が抜けて、
ふふふって笑ってしまうのだと



うん
確かに、そんな時ってあるよね。

例えば、大切な電話の相手と話しをしている時とか
「ごめん、ちょっと待って」と断れない電話だったりする事がある

そんな時に限って子供が騒ぎだしたり、話し掛けてくるんだよね

電話が終わった瞬間、それまで我慢していた怒りがドッカ~ンと爆発!
お母さんも、そんな経験あるよ

空気読めなかったまぁにも原因あるよ  

りぃが、叩いちゃう気持ちも分からなくもない。
だからと言って叩いちゃいけないんだけど
きっとりぃも、目標回数が終わるまで、中断したくなかったんだよね
でも、あなた、自分の手の大きさ分かってる?
あなたは、軽く叩いたつもりでも、まぁにとっては、たまったもんじゃないゾ!
こんなに赤くなってるじゃん!!

コミニュケ-ションのつもりで、話しかけて喜んでいた次男(まぁ)
それが裏目に出てしまうって事多いんだよね。

ふふふって笑うから、楽しくて繰り返し
ふふふって笑うから、腕の力が抜けちゃって

全く・・・こんな事、いちいち言いつけてこないでね
2人で解決しなさ-い。
と言いたいところだけど・・・ちゃんと教えなきゃね

 
Back | Top Page | Next
Comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/31 09:14  | | #[ 編集/削除]
sus440cさんへ
おめでとうございま~す♪♪
待ってました~ ヽ(^o^)丿
早速、訪問させていただきます!

2010/12/22 19:11  | URL | buruman #-[ 編集/削除]

こんばんは^^

おかげさまで
今日待望の二人目のわが子が誕生いたしました
可愛い女の子です

2010/12/21 22:11  | URL | sus440c #-[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/21 08:36  | | #[ 編集/削除]
junmama さんへ
junmamaさん、こんにちは
お元気でしたか?
最近更新が無いので心配してました

そう、相手が他人だったら・・・
お兄ちゃんは、5年生ぐらいから、他人に手を上げるような問題トラブルは全く無いんだけど、相手が弟だといっきに精神年齢が下がるんだ(^_^;)
問題は、その場の状況を把握できずに問題を起こしてしまうまぁ。
すぐに言いつけに来るまぁ。
そろそろ、自己解決力について理解してくれないかなぁ。。。と。
2010/12/16 20:33  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
guchaさんへ
guchaさん、こんにちは^^/
ほほえましい兄弟なんですけどね(^_^;)

前回の記事も読んで下さったんですね
ありがとうございます
はい、ハマってます。
楽しいですね~
2010/12/16 20:28  | URL | buruman #-[ 編集/削除]

ふふふって・・・・。
これが家族だから許せる事なんだけどね。
他人じゃ、大問題になっちゃうものね。
些細なことかもしれないけど、今から社会に出ていく為には、教えていかなくちゃね。

2010/12/16 10:05  | URL | junmama #xmZaWf.c[ 編集/削除]

二人の様子ってなんだかとっても
ほほえましい。。。いい兄弟ですし。。。
思いがとってもあったかいし
表現する言葉もとっても
あたたかいです。。。

これもburumanさんのなせる業。。。

↓のアイロンビーズすごいですね~
はまる気持ちがわかるかも・・・
2010/12/15 19:11  | URL | gucha #-[ 編集/削除]
ココさんへ
ココさん、コメントありがとうございます。
しょうもない兄弟喧嘩なんですが(笑)
笑ってばかりでは、いられないんです。
実は深刻な悩みだったり・・・
負けずに、しっかり子供達と向き合っていかなければいけない問題だと受け止めています。
2010/12/14 23:29  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
nabooさんへ
nabooさん、コメントありがとうございます♪
こんなアホみたいな可愛いトラブルを
わかって下さる方がいらっしゃって、とても嬉しかったです。(笑)
でも、笑ってる場合じゃないんですよね・・・(^_^;)

ユ-モアたっぷりの子供達ですが、これを家庭の外で、どう活かせていけるのだろうか・・・
と考える毎日です。

是非また遊びにいらして下さいヽ(^o^)丿
また、お話したいです!

2010/12/14 23:23  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
なんだか‥[i:63988][i:63988]
2人の様子が目に浮かんで なんだか あったかい気持ちになりました。
2010/12/13 17:55  | URL | ここ #-[ 編集/削除]
お邪魔します。
はじめまして♪
ランキングからお邪魔しました♪

リアルタイムでうちもそんな感じな毎日です。汗。
思わず「そうなの、そうなの。」とつぶやいてしまいました。笑。

ホントに、ちゃんと教えていかないとな~と思いつつ、まずは自分が穏やかにならねば・・・です。汗。

またお邪魔させてください♪

2010/12/13 17:12  | URL | naboo #U5z5frJs[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
