TOPスポンサー広告理想と現実

 
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP次男 まぁ 小2理想と現実

 
理想と現実
カテゴリ:次男 まぁ 小2
テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児
コメントありがとうございます
昨日は、穏やかにキラキラ魔法使い作戦成功しましたが
いつも、こう上手くいく訳ではありません。
その時の環境によって大きく変わってしまいます
薬も効いている時間帯でしたし、大切なのは対応する人間の精神状態だと思います
体調も悪く、家の中の仕事は溜まっている。
そんな状況で、自分をどうコントロ-ルするかで大きく変わっていたのではないでしょうか

家事を後回しにし、子供と一緒に本を読んだり、TVを見たり、トランプしたり・・・何をやっても自分の要望が満たされない息子はわがままを押し通し私の方も溜まっている仕事に対しストレスを感じてしまい子供へ良い対応ができていなかったでしょう。
うしし私は自分に都合がいいように、「魔法使いになろう!」なんて言ってしまいましたが
それによって、溜まっていた仕事も片付き、子供も楽しめ達成感を一緒に感じられました。
「お家の仕事手伝って」と言っても息子は絶対に自分から話にはのってこなかったでしょう

眉間にしわをよせ怒鳴りまくってたって、出来ない事は出来ない・・・
夜になると眠っている息子達の部屋へ行き「叱ってごめんね・・・」と顔を眺め、ため息ついてる自分・・・眠れない夜を過ごす事も沢山あります。
眠れない夜を過ごしても、次の朝がきます。子供達は今日もパワ-全開です

皆さん体調はいかかでしょうか?自分が楽する方法一緒に考えませんか



 
Back | Top Page | Next
Comments

わかります
私も似たような経験あります
長男の時は知らないことも沢山でまったく気持ちにゆとりがもてませんでしたv-239
2009/04/12 23:10  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
歯が・・・。
体調はいかがですか?
ストレスを溜め込まず、楽しめたら
本当にいいですね。

昔のことですが、イライラを押さえるために
歯をくいしばりすぎて、歯が欠けた事があります。
歯医者さんで「何すれば、こうなんの?」と
首をかしげられましたv-12

今になったら笑えますけど、当時は辛かった。
2009/04/12 21:28  | URL | らくだ #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
