TOPスポンサー広告懐かしい思いで

 
カテゴリ:スポンサー広告

TOP長男 りぃ 中2懐かしい思いで

 
懐かしい思いで
カテゴリ:長男 りぃ 中2
テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児
10年ほど前の話になりますが
あちらこちらに訪問させて頂いていて、ふと思いだした事が・・・

療育センタ-の帰り道、りぃと少し歩きました。
歩道の脇に植えてある植木をポンポンと叩きながら歩いていた長男(りぃ)が
平らに高さのカットされている植木の中から1本だけ飛び出している枝を発見

「おぉ!」とりぃが騒いだ

写真に撮ったはずなんですが、どうしても見つからず・・・
その時こんな会話をした事を思い出した。

その部分をちぎり取ろうとしたりぃにSTOP

「これは、りぃだね
「みんなと、ちょっと違った事をしちゃうと、こんな風に目立ってしまうけれど、これでいいんだよ^^」
「みんな、それぞれ成長のスピ-ドや性格もちがうけれど、そのうちあなたも皆と同じように出来る日が来るんだよ」ってね。

「飛び出している分、周りがよく見えるでしょ!」
と言った私に
りぃは
うん!いっぱい見えるし、いっぱい聞こえるって」(笑)

人より、沢山刺激が入ってしまう子だからなぁ・・・と心の中で苦笑いでしたが
なんだか、温かい気持ちで歩いた風景は、今でも忘れられません。



 
| Top Page | Next
Comments
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/12/29 00:07  | | #[ 編集/削除]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/22 09:49  | | #[ 編集/削除]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/12/18 10:31  | | #[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/14 04:45  | | #[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/10 06:06  | | #[ 編集/削除]

こんばんは^^

お久しぶりです
その後いかがお過ごしでしょうか?
皆さんお元気でしょうか?

またコメントいただけて
本当にうれしいです
いつもburumanさんから
元気をもらっています

本当に今年は
節電対策のこともあり
あついですね
どうかどうか
ご無理をなさいませんように
いつも心より応援していますので
どうか私のエネルギーが
届きますように
2011/07/18 22:37  | URL | sus440c #-[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/15 12:31  | | #[ 編集/削除]
sus440cさんへ
SUS440Cさん、コメントありがとうございます。

インフルエンザ、流行ってますね(>_<)
無理しないで下さい
うちの学校では、ノロウイルスも(>_<)
中学生のお兄ちゃんは、明日から学年末考査がはじまりますが、何人か、インフルでテストが受けられない子供もいるようです。
後日、受けられるような話です。
りぃは、何とか無事で今も必死になって頑張ってお勉強中です!
頑張って乗り切ってもらいたいものです。^^
2011/02/24 01:12  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/21 12:32  | | #[ 編集/削除]

こんにちは^^

不覚にもインフルエンザになっちゃいました

burumanさんの方は大丈夫ですか?
携帯からなのでちょっと不便です
どうかご無理をなさいませぬように
私も早くよくなるよう頑張ります
2011/02/15 14:37  | URL | sus440c #-[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/30 22:38  | | #[ 編集/削除]
エンジェルキャッチ さんへ
その通りですよね
いったい、何が基準なのでしょう
何かにとらわれ、なにかに振り回されてしまう・・・
自分のスタイルを大切に無理のない生き方をしていきたいものです。
りぃの心配有難うございます。
インフルエンザが大流行していて、りぃのクラスも閉鎖直前状態ですが、りぃは大丈夫でした。
翌日は、ケロっとして学校へ行きました^^
しかし、さっき次男の小学校から月曜日と火曜日が学級閉鎖になったと・・・(;_;)/~~~
2011/01/21 22:45  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
junmama さんへ
うん、花咲かせてくれました。
まだ大きな花では無いけれど
キレイな色した可愛い花が咲き始めた^^
頼りになる息子に育ってくれました。
これも、支えて下さった皆様のおかげだと感謝しています。
親は子どもを育てて、その子供に育てられているんだね~。
2011/01/21 22:37  | URL | buruman #-[ 編集/削除]

りぃ君、そうやっているんな事を教えてくれるお母さんがいて幸せだよ。
こんな小さな小さな積み重ねで信頼関係を築きあげてきたんだね。
そして、今がある。
当時は、親子とも辛かった事でしょう。
その一本だけ飛び出した枝は今、毎年、花を咲かせているはずだよ❀
2011/01/17 10:06  | URL | junmama #xmZaWf.c[ 編集/削除]

そうなんですよ!
皆みんな同じじゃなくていいんですよ!!
それが学校の先生には分からない。
学校の価値観で同じ枠にはめようとする。
私たちの子供はよい所たくさんあるのにねぇ。
りぃ君はburumanさんの子供に生まれて幸せだねぇ~。
りぃくんお熱は下がったかなぁ?
お大事になさってください。
2011/01/17 00:34  | URL | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL
-
管理人の承認後に表示されます…
2012/10/23 21:58  
-
管理人の承認後に表示されます…
2012/10/23 21:58  

| Top Page |
