TOPスポンサー広告私のリラックス法

 
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP次男 まぁ 小2私のリラックス法

 
私のリラックス法
カテゴリ:次男 まぁ 小2
テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児
昨日1日、家の中で過ごした次男は少しイライラ気味。苦笑い
やっぱり、思いっきり体を動かさなくては焦る3


ウッドストック(気分を落ち着かせるおまじない その1)
腹式呼吸 「鼻から吸って~口から吐く~」
お気に入りのマロマオイルをたき、2人でリラックス

我が家ではロ-ズマリ-とラベンダ-をよく使います



ウッドストック(気分を落ち着かせるおまじない その2) 
ラベンダ-バスソルト入りの温かいお風呂
風呂
気分を落ち着かせるには、やっぱりラベンダ-の芳香浴heart-purple
ゆっくり浸かったあとは使い古しの歯ブラシ使ってお風呂場の掃除。
これが次男は大好き!

気分が落ち着かない様子の時は、よくお風呂に誘います
5分も経てば、どんなに不機嫌な次男も仕方ないなぁ・・・というような顔して入ってきますが
自然と表情が和らぎ、おしゃべりも沢山出てきます絵文字名を入力してください音符
スッキリしたところで、「出かけよっか!」と誘うと嬉しさ倍増の次男は飛び上がって喜びます

久しぶりに、スケボ-練習へ出かけて来ました
先に滑りに行っていた長男もなんとなく嬉しそう
随分、腕を上げていました



頑張って練習したので、昨日行けなかったイト-ヨ-カド-で買い物して帰りました絵文字名を入力してくださいx
勿論、次男はおもちゃ売り場へjumee☆peace1けむり

 
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
