TOPスポンサー広告大切な事

 
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP長男 りぃ 就学前大切な事

 
大切な事
カテゴリ:長男 りぃ 就学前
テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児
長男への接し方を変えたのはADHDと分かった5歳の頃からでした。
他の子と同じように接していてもうまくいかない
育児の本に頼ってもうまくいかない・・・どうして・・・苦しさのウズから抜け出し
これまでに「ちょっと変わった方法」で沢山の壁を乗り越え救われてきました。

もっと早く分かってれば、息子に辛い思いをさせなくてよかったのに・・・と何度自分を責めたことか。

一方次男への接し方は、産まれた頃から、この「ちょっと変わった接し方」を多く取り入れて接してきました。
長男に似た行動も多く問題も沢山でしたが、早期に子供の変化に気づき対応したことが良かったのか、
長男ほどの問題行動は起こしていません。(長男は凄かったからなぁ)

早期発見の大切さがよく分かります
ちょっと変わった方法と薬とうまく付き合っていければ子供から笑顔が消える事は無いのではないでしょうか。
健常児、障がい児関係なく、子供にはそれぞれの心や個性があります
教科書通りに上手くいく訳ではありませんよね。

 
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
