TOPスポンサー広告

 
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP長男 りぃ 中1

 
カテゴリ:長男 りぃ 中1
テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児
5歳の頃からロ-ラ-物が好きでインラインやスケ-トボ-ドでよく遊んでいた長男ですが意外と筋力が弱く疲れやすい体。本人も意識はじめたのか最近「スタミナを付けたい」「姿勢を良くしたい!」と言い出しました。
筋トレなんて、すぐに飽きてしまう長男が見つけたものは、本格的にスケ-トボ-ドをやりたい!プロになりたいという強いおもいでした。
得意な物で何か伸ばしてあげれないかと考えていた私は、とても嬉しくその夢に向かって精一杯応援することに!!
早速パ-クで知り合ったボ-ド店のオ-ナ-に頼み込み自分専用のボ-ドを作ってもらいました。
小学生の小遣いでは少し高めの買い物のような気もしましたが夢に向かい頑張ろうとしている長男に私は心を動かされてしまいました。
ボ-ドを始めてから1年近くになりますが、全く飽きることなく次のワザ、次のワザと日々腕をあげています^^


目標がしっかりしているだけあって、この1年間、長男の成長には驚きの連続です。
目標を達成するには、今何が必要で、だからこうする。といったしっかりとした計画が本人の中に出来てきたようです。
学校とは違う縦の繋がりの世界で大人顔負けの滑りをしていますよ
自分から声を掛けることなんて、とんでもなかった長男が最近は外人さんの友達も出来たとか・・・
夢に向かって頑張っています。
スケボー1




 
Back | Top Page | Next
Comments
すごい!
勉強ができても夢がない子って今いくらでもいるけど、長男君にはとっても素敵な夢&目標がある。すごくすごく素敵なことだと思います!
打ち込める何かがあるって幸せなことですよ~!うらやましい!
2009/04/20 17:22  | URL | きばっ太姉ちゃん #-[ 編集/削除]

大人でも夢は?と聞かれるとなかなか言える人は少ないですよね
知りすぎた現実と、どうしても比較してしまうから・・・
でも、子供は違う!夢を持つ子供は透き通った心で真っ直ぐです。
夢はいくらでっかくてもいい!
夢に向かって生きてれば、必ず得るものはあると思います
私たち大人が忘れかけていたものを息子から教えられました。
2009/04/20 15:25  | URL | buruman #-[ 編集/削除]
すごい!すごい!
長男さん、すごい!我が家の長女、長男、”すごい!宙に浮いてる!”と感動してたよ!目標に向けてだらけ気味な長女、心が動かされたようです。ありがとう!
2009/04/20 07:57  | URL | じゅんまま #94L/QBIE[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
