TOPスポンサー広告ドキドキ個人面談

 
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP次男 まぁ 小2ドキドキ個人面談

 
ドキドキ個人面談
カテゴリ:次男 まぁ 小2
テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児
今日は次男の個人面談でした。
2年生になり驚くほど成長している様子で一安心。
担任の先生も介助の先生も引き続き同じ体制だった事が何よりもの支えです。

何度か席替えをしていますが、やはり刺激の少ない中央の一番前の席が一番集中できるようです
先の見えない事への不安については本人からどんどん質問の声が上がるようで返って周りの子が代わりに聞いてくれるから助かっているのでは?と担任の先生も笑顔!
先生方が、そのつど分かりやすく応えて下さることでクリア-!

先の見えない不安が強い子だからって、大人の方から先回りし、いちいち説明するのではなく子供の方から質問できる環境を作る事もとても大切な事ですね
子供の自立心も大きく成長したようです

次男が言っていました
学校では暇がないそうです^^イコ-ル楽しいって事でしょうね♪


2年生になり学校がどんな所で、何をする所なのかが分かりだし不安も減ってきたのでしょう。

面談中、校庭で元気に遊ぶ次男を見ながら、これからの成長がますます楽しみになってきました♪

 
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
