TOPスポンサー広告電車の中

 
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPburumanのひとりごと電車の中

 
電車の中
カテゴリ:burumanのひとりごと
テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児
電車の中、わずかな隙間に座れたのはラッキーだけど隣の女の子香水かなりきつい
動きたいけど座っていたい…うっorzおまけにデカイ声でうるさい
私も気をつけなきゃあせ

そう言えばうちの子供達、初めて満員電車に乗せた時はよく頑張ったなぁ
刺激が多すぎて無理じゃないかと心配はありましたが思い切って挑戦してみました。
身動き出来ない電車の中、すっごい真剣な顔して立ってた
区間は一駅と短い時間から練習したけど思ったより冷静に頑張ってくれました。
今でも長男は相変わらず無表情&無言状態。話し掛けても無反応…。周りが気になって仕方ないらしい苦笑い
でも最近は好きな音楽をイヤホンから聴く事で外からの余計な音を消し自分なりに努力している。がんばる

一方次男は慎重派
ドア付近に立てば、お母さん危ないよっと気遣ってくれる
沢山の人が乗ってきても意外と平気そうな顔してじっと立ってる。その代わりおしゃべりは一時停止状態でかわいいもんですよ絵文字名を入力してください

今ではお兄ちゃんと二人で乗ることも出来るようになりました
絶対無理なんて思っていた馬鹿な私。可能性は無限だぁキラキラ

 
Back | Top Page | Next
Comments
>じゅんままさん
コメントありがとうがざいます
散髪、うちも苦労しました
全然じっとしてくれないんだもん><
映画、あの大音量!逃げ回っていました。
でも諦めちゃかわいそうですよね
今日できない事も明日できるかもしれない。
今日出来たことが明日出来るとも限らない。これからも一緒に頑張りましょう^^

2009/04/28 23:54  | URL | ブルマン #-[ 編集/削除]
無限だ~!
我が家の次男は、ピッカピカの1年生!発達障害、言葉の遅れがあり、超恥ずかしがり屋さん!登下校も一緒に行かないと!と思っていました。始めだけで、お兄ちゃんと楽しく行ってますよ!(楽になった~)
この前は、学校と反対方向のコンビニまで(1K)、お兄ちゃんと買い物に行って来ました。今では散髪、映画もOK !
出来ないと思い込む前に、体験させ、支援が必要であれば、その子に合った支援をすればいいのかな!子供の力を信じて前進!するのみ~!
2009/04/28 09:49  | URL | じゅんまま #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
