TOPスポンサー広告ク-ルダウン

 
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP次男 まぁ 小2ク-ルダウン

 
ク-ルダウン
カテゴリ:次男 まぁ 小2
テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児
宿題の漢字が、どうしても上手く書けない次男はイライラ気味
頑張って書いていましたが、どうしても気になるところがあり私が
指摘をし消しゴムで消すとついに大爆発!
無理もありませんよね(笑)
ごめん、ごめんと思いつつ、やはり基本はしっかり覚えてほしい
せっかく頑張って覚えてくれても、テストで○がもらえないほうが、本人にとっても可哀そうな事であり、やる気も下がってしまいかねない。
そう思い何度も「少し違うようだから、一緒にやろうね」と言っていたのですが、やる気モ-ドに入っていた次男の耳には入っていなかったようです
私も、家事をしながら次男とのやり取りをしていたので、そこは深く反省・・・

きゃ-ぎゃ-泣き叫ぶ次男は床に転がりながら徐々にエスカレ-ト
床に足をドンドンさせたり、壁を叩き始めたり手の届く範囲の物に当たりだしましたが、私の怖~い顔と「物に当たらない!!」の一声に今度は場所を変え柔らかいソファ-やクッションに当たりだしました。今何を言っても仕方ないと判断した私は、ちょうど友達からスケボ-のお誘いの電話が入っていた長男を外へ出すことにしました。
その理由は、他に助けてくれる人が近くにいることで我ままが入ったり、恥ずかしいと思う気持ちといった余計な刺激が入ってしまうからです。

長男が出掛けて行った後も泣き続けていましたが、自分の視線から私が見えなくなると、何度か探しに来ている様子
すると、今度は自分の部屋へ移動
扉を閉め5分もたたないうちに静かになり何やら大きな箱を両手で抱えて出てきました。
お兄ちゃんが使わなくなったガンダムの模型とマジックセットでした。

洗濯物を干しながら「もうスッキリした?」と聞くと「うん、お兄ちゃんのおかげでね」とご機嫌のご様子。???
ク-ルダウンできました!

気が向いたらもう一度宿題チャレンジさせてみたいと思います。

 
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
