TOPスポンサー広告ショッキングな出来事

 
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP長男 りぃ 就学前ショッキングな出来事

 
ショッキングな出来事
カテゴリ:長男 りぃ 就学前
テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児
桜さて、前回のつづきですが、興味のある方は、お付き合い下さい桜

当時長男の通っていた幼稚園は、とても厳しく躾をされる幼稚園でした。
まだ、長男の発達障がいに気づいていない私は、落ち着きのない長男になんとか
集団での生活に慣れさせようと、ここの幼稚園を選びました。

元気に毎日通っていた長男も年長さんに上がった頃から、変化が出始めました
毎日のように、園の子供達から、「○○くんのお母さ-ん、今日も○○君、先生に怒られてたよ-!」の声が、汗;・・・
あちこちに作ってくるアザ。
不注意と多動が原因で、しょっちゅう怪我もする子でしたし、初めはあまり気にもしていませんでしたが、しだいに「幼稚園行きたくない」と長男の訴えが始まりました。jumee☆disappoint

担任の先生に相談するものの、「確かに年長組になると、小学校への準備期間でもあり、
本人にとっては、窮屈なのかもしれませんが無理にでも、連れて来て下さい。」との言葉。

私は、この言葉に不安もありましたが、長男を励まし通園を続けました
結果、長男は、おねしょを始めてしまったのです。

ある日の夕方、幼稚園へ迎えに行った時の出来事です。
靴のかかとを踏んで園庭で遊んでいた長男に、1人の先生が、かかとを踏んでいる事を注意したのです。傍らで見ていた私は、あ-あ・・・と笑って見ていたのですが、次の瞬間、全身の血の気が引いたのを今でも覚えています。!
いきなり、長男の襟首をつかみ上げ、頬を叩いたのです

                                     つづく・・・buruman


 
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
