TOPスポンサー広告三者面談

 
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP長男 りぃ 中1三者面談

 
三者面談
カテゴリ:長男 りぃ 中1
テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児

今日は中学1年生になった長男の三者面談でした。
主人も一緒に同席できるよう学校には無理を言って
時間外で設定して頂きました。

担任の先生はとても優しそうな女性の方で長男が発達障がいを抱えている事を話すととても親身になって話を聞いてくださいました。

幸い今のところ長男の席は一番前列の窓側より2列目で
特に沢山の刺激が入る場所でもなく問題は無さそうですが
友達に気づかれないよう頑張りすぎているせいか
初対面のクラスメイトとはまだ距離があるようです。


幼い頃から信頼できる相手にしか心を開かないところがありますが
ほとんどは時間が解決してくれるので
前向きに様子を見ようと思っています。

今後もメ-ルによる通信で連携を取り合いながら見守っていけそうです。

連絡帳でのやり取りでは、過去に本人に見られたり
間違って友達が持ち帰ったりという問題も多く
他人から見たらそんな些細な事と思われるような事でも
発達障がい児にとっては欠かせない情報だったりもします。

薬を飲んでいる以上、少しの体重の変化や環境の変化で
薬の効果に違いが出てきてしまいますので些細な情報が関わり方や
指導方法、薬の内容や分量の調節にとても重要となるのです。

メ-ルという手段を上手く使う事によって
学校側と家庭での素早い対応や統一した指導ができ
とても助けられています。

 
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL
adhd 症状
家族のADHD・大人のADHDお母さんセラピー商品価格:1,575円レビュー平均:4.5ADHD今日の仰天ニュースでADHDのことをやっていましたが、僕も、アスペルガーなんですが、ADHDの要素もあると医師に言われています。ですが、仰天ニュースで言っていたような、片付... …
2009/05/22 07:55  ★youtube動画+最新ニュース★

| Top Page |
