TOPスポンサー広告次男の同情

 
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP次男 まぁ 小2次男の同情

 
次男の同情
カテゴリ:次男 まぁ 小2
テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児

昨日、いつもより生理痛が酷い私は、少々イライラ気味
一緒に買い物に出てくれた夫に、些細な事で八つ当たり

完全自己中・・・

夕食の支度も遅くなってしまい、急いで子供たちへ
お風呂を済ませるよう声をかけると
「先に入るよ!」と長男がさっさと入っいきました。

次男は宿題の音読を私の横で始めた
いつもは気にならない声の大きさや
、。の区切りが気になってしまい仕方がない私。

音読が終わり、次に時間割りといきたいところだが
なかなか行動が伴わない次男。

学校からのおたよりを1枚づつ何度も(5~6回)
自分の部屋と食器を洗う私の所へ往復してくる次男へ対し
ついに母爆発!

「何でまとめて持ってこれないの!」むかー
と大きな声を出してしまった。
あっやばい、言いすぎちゃったかなぁ・・・

方や長男は「あ~気持ちよかった^^」
とすっきりした表情でお風呂からあがってきた。
ほてった体を冷ます為、ベランダへ出て行った長男と一緒に
洗濯物を干しながら母ク-ルダウン。

部屋へ戻ると次男がいない。
あれ?お風呂行ったかな?
脱衣所を覗くと、しょんぼりした顔で次男が洋服を脱いでいた。

「良く頑張ったね!一緒に入ろうか!」と声を掛けると
一瞬で笑顔に変わった。

「さっきは怒鳴ってごめんね、
お母さん生理中の時ってイライラするんだぁ」と謝ると
勘違いした次男は
「うん、僕もその気持ちわかる!整理中って、
ちらかってってイライラするよね^^」
と同情してくれた。

意味は違って伝わったみたいだけど
嬉しくて優しい次男をぎゅ-って抱きしめちゃいました。


 
Back | Top Page | Next
Comments
ガハハ(^^;)
将来、次男へ笑い話として教えてあげます(笑)
2009/05/16 03:43  | URL | ブルマン #-[ 編集/削除]
うまい!
う~ん笑えた!でも次男くんも正解ナイス
2009/05/15 18:33  | URL | ここ #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
