TOPスポンサー広告不安だったね

 
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP長男 りぃ 小1~2不安だったね

 
不安だったね
カテゴリ:長男 りぃ 小1~2
テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児

長男小学1年生の話です
先生が明日の遠足について子供達へ説明をしていた時
長男は突然怒り出した

内容はこのようなものだった
「明日は現地解散の為、それそれ地区別に帰ります。」

この説明に対し長男は
「先生が勝手に決める!先生が勝手に言う!!」と必死に先生を非難。

その日の夜に、それとなく遠足の話題を出してみても
「お母さんが勝手に決める!勝手に言う!!」
と担任から聞いていた言葉を繰り返した。

そして、この夜からチックが激しく出始めたのです。

チックとは運動や動作などが、不安を感じたり、緊張したりしたときに
自分の意志と関係なく、反射的に繰り返し
出現してしまうものだと言われています。
長男の場合は鼻をグ-グ-鳴らすものでした。

明日は私が迎えに来ることを伝えましたが何を言っても
会話が全く成立ない状態。
その日の夜はなかなか寝付けない様子でした。

今思えば入学してまだ間もない長男にとって
ようやく慣れてきた通学ル-トが変更になるという事は
楽しい遠足よりも不安と混乱の方が大きすぎたのかもしれません。
毎日が新しい事へのチャレンジだったのですから笑顔



 
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
